こんにちは、涼です!

 

私がトレカにハマりだしてから、およそ2カ月が経ちました!

 

その間に、正規のパックだけでなく、色んなお店のオリパを購入しました!(お金が消えていくスピードは尋常じゃありませんΣ(゚Д゚) )

 

その中でも、一番購入してきたのがBASEに出店しているお店のオリパです。(「ネットでお店を開くなら、BASE♪」ってCMでよく流れてますね笑)

 

BASEを利用する前は、正直に言いますと、「個人がやっているんだし、どうせほとんどのお店が詐欺かぼったくりだろう」と思ってました笑

 

もちろん、そういう悪質なお店もあるでしょうから、購入する際は注意と警戒は欠かせません!

 

でも、予想に反して優良なお店はたくさんありました。そして何より、「色んなお店があるんだなぁ」と思ってます。

 

今回!私が今日までに購入させていただいたBASEのオリパ屋さん 全17店を、発送までの時間、梱包の丁寧さ、対応、販売者さんの人柄、オリパの良し悪し、開封結果、おまけや演出の有無 等々の観点から、完全に私の独断と偏見で評価して、それを一覧にさせていただきました!!(一部BASE以外も含む)

 

評価に関しては、6段階(☆→◎→〇→△→▲→×)で、情報が足りない等で評価がしづらい場合は「?」とします。

 

主に「ネットでオリパを買うといっても、どのお店がいいのか分からない」という方や優良店を探している方の一助になれば幸いです!

 

それでは、Here We Go!(←調子乗るな)

 

 

 

四季遊人さん......私が一番最初に購入させていただいたBASEのお店です。2000円以上で未開封パックのおまけがあり、梱包も丁寧で、送料も無料です。私が購入した「愛宕」というオリパは外れても爆死はしないマイルドなオリパでした。普通に良いお店です!笑

 

 

オリパ屋ツリーベルさん......およそ400円から800円くらいのオリパを販売しているお店です。全体的に総パック数がやや多く、少ししか購入していないこともあり、当たりは引けていません笑 ちなみにハズレは100円から400円くらいのカードが出ました。送料が100円と安いのはありがたいです。

 

 

トロ店長のお店さん......毎回購入ごとにシングルカードのおまけをつけてくださり、梱包も丁寧で、販売者の人柄も良いです。私が何度か購入した1パック300円の「トロのやりたくなっちゃうよねオリパ」は、シールの演出があり、小当たりも多い楽しいオリパでした。

 

 

オリパ屋 ロゼさん......こちらのお店は発送がとにかく速い!また、これは私のただの感想になってしまうのですが(元々私の独断と偏見だらけの記事ですがw)、大好きなホログラフィックレア(しかも大当たりはTRC1の青眼の白龍)が全200パック500円で狙える優良オリパを販売していて、実際に買って小当たりのホロを何枚かゲットできているため、好印象です笑 そして販売者の人柄も良いです。

 

 

トレカボックスさん......1パック1700円で万物が狙えるオリパを買ってみたら、500円くらいのブラマジガール(YAP1)が出て負けました笑 ただ、発送が速く、手書きのメッセージがあり、カードもローダーに入っていて、なんとなく雰囲気が良い(曖昧ですみませんw)オリパ屋さんなので、この評価です。

 

 

大吉オリパさん......こちらのお店はBASEではないのですが、紹介させてください。大吉オリパさんはそこそこ有名っぽいのでご存知の方も多いかもしれませんが、おみくじによる演出がある楽しいオリパを販売しています。私が試しに1パック購入した700円のオリパでは、中吉を引くことができてアドがとれたため好印象です♪ 手書きのメッセージもあり、人気があるオリパ屋さんというのも納得がいきます。

 

 

オリパ屋アクアマドールさん......こちらはまだ利用回数も少なく、私自身、このお店が優良店かどうかよく分かっていないのでご容赦を笑 ちなみに、私は大当たりがブラマジガール20thシクの1800円のオリパを1パック購入したところ、地味に欲しかったFGDのレリーフ(¥2500)が手に入ったので、とりあえず満足しています。

 

 

カードショップ YU-RIさん......こちらも同じく、まだ個人的に不透明なオリパ屋さんで、「△にしようかと思ったけど、それは辛辣かなぁ、でも〇ではないんよな...」ということで?にさせていただきました。1パック300円で万物が狙えるオリパを6パック購入したのですが、どれも最低保証の100円で、負けてしまいました笑 送料が500円かかるので、リピート購入するのが少しためらわれます...笑 ただ、その分梱包は頑丈でした。

 

 

花花オリパさん......こちらのお店はなんといっても梱包が丁寧で、カードを大切に扱っている感じがしました。二回利用したのですが、一回目はなぜかPrismatic God Boxのパックが1つおまけで入っていました!やっぱりおまけがあるって嬉しいですよね♪ 当たりは引けませんでしたが、爆死するような安価なカードはほとんど入っていませんでした。雰囲気も良さげなオリパ屋さんです!

 

 

オリパ専門店D&Dさん......レビューが多い(=有名な)オリパ屋さん。1パック100円で万物が狙えるオリパ(万物狙いがちw)を購入しましたが、100円の格安オリパでも、外れがノーマルだけなんてことはなく、全部スーレア以上のカードが出てきました。発送も速く、梱包も良かったので◎寄りの〇です!

 

 

oripack616さん......こちらのお店の良いところは、外れてもそれなりのカードが出てくるところです。300円前後のオリパを複数購入しましたが、先ほどご紹介したカードショップ YU-RIさんの300円オリパと比べてみても、oripack616さんは100円以上のカードを多数入れてくれていました。そのため、爆死を防ぎつつ当たりのカードを狙えるオリパ屋さんなのかなと思いました。◎寄りの〇です。

 

 

ニウムのオリパ屋さん......発送が速く、アニメグッズのおまけが毎回あり、スリーブや未開封パック賞もあって、メッセージも手書きで入れてくださるれっきとした優良店!こちらは遊戯王ではなく、ヴァイスシュヴァルツのオリパ屋さんになります。販売者の人柄も良くオススメできるお店です!

 

 

Dream7さん......1パック2000円のオリパから700円程度のカードが出ました...。まだ一度(しかも1パック)しか利用してないお店で外れたからといって低評価にはしづらく、カードショップYU-RIさんと同じく〇にも△にもしがたいということで評価が?です。ちょっとだけお店の雰囲気が怪しげな感じがしなくもない...(すみません orz)

 

 

ダイナミックオリパさん......こちらは悩んだのですが、△をつけさせていただきました。これにはきちんと理由があります。私は、1000円の「青眼の白龍確定オリパ」を購入したのですが、出てきたのがノーマルの青眼の白龍(DP20、100円以下)で、別の1000円の「ドラゴンオリパ」からも100円以下のカードが出てきました。さすがにあんまりかなと笑 でも実は、Twitterで販売者の方に「ノーマルカードが出ることもありますか?」と事前に訊いていまして、「出ることもある」という回答はいただいていました。私はそれを聞いたうえで購入したのでまだいいのですが、知らずに購入した方はダメージが大きいはずです(´・ω・`) オリパの値段を下げるか、せめてノーマルカードは省いた方が良いと思いました。ただ、送料が無料だったり、オリパの種類も豊富だったり、ポケモンカードの50円オリパはそこそこ良いカードも入っていたり、という点は良かったと思います。

 

 

kazu4649さん......まだこちらのオリパ屋さんのことは十分に分かっていないのですが、?ばっかりつけるのもあれなので、この評価にしました。結果は負けでしたが、1200円のオリパから、欲しかったウォーター・ドラゴンのレリーフ(¥800)が出てくれたので嬉しかったです。

 

 

〇→オリパ屋HANABIさん......オリパはアド損でしたが、販売者さんの人柄は良いです。もうちょい何か書き足したいのですが、書くことがこれといって見つからないので、ここで一言。「そろそろ爆アドきて...(´・ω・`)」(現時点でまだ爆アド未経験です笑笑)

(1/15追記)その後、二回目の利用時に豪華なオマケをつけてくださいました!また、お話をしていてとても楽しい方です♪

 

 

ニャルポンのオリパさん......こちらのお店はヴァイスシュヴァルツと遊戯王を販売しています。私が購入した330円の遊戯王のオリパは、演出があってドキドキ感を楽しめる良いオリパでした。梱包も頑丈で、販売者さんの人柄も良い優良店だと思いました。

 

 

 

...以上になります!!長文でしたが、お読みいただいた方、お疲れ様です&ありがとうございました!!

 

あ、最高評価の☆がないのは、爆アド未達成だからです笑笑 やっぱりなんといっても優良店から大当たりを引けてこそ、私の中では評価が☆になります笑 ...まぁ、私の評価には何の価値もありませんが(-"-)

 

ただ逆に、▲と×(商品が届かない、対応が悪すぎる、詐欺など)もとりあえずはありませんでした!

 

今後、新しく購入したオリパ屋さんの評価や、今回書いた評価が変わった場合は追加で書き加えさせていただくかもしれません!その場合は「追記」などと記しておきます。

 

それと、もしよかったらTwitter(@Ryo_TCG)の方でも構いませんので、オススメのオリパ屋さん(できればBase店で)を教えてください笑

 

オリパって冷静に考えると、大抵アド損をすることが多いと思うのですが、宝くじと同じで夢を買ってる感じがあって良いですし、開封のドキドキが堪らないのでやめられそうにありません!←

 

改めまして、お読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

※カードの値段は、主に遊々亭さんを参考にしています。