浜松球場 オープン戦 | とある巨人ファンの遠征記

とある巨人ファンの遠征記

タイトル通り でも言うほど遠征はしてない たまに鉄道、車

こんにちは

一昨日、浜松球場にオープン戦を見に行きました

浜松まで行って中日戦でしたが・・・


結論から言うと負けました  が、オープン戦なので結果はあんまり気にしません

それよりか、ほぼ半年ぶりに野球見れて、応援できたのが楽しかったっす!

スコアはこんな感じ


  1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
中 日 0 1 2 0 1 0 0 0 X 4


わーお

中日打線に4点も取られました

宮国が先発だったんですが、アレでは不安だなぁ・・・

何よりルーキーの高橋に打たれたのがね 

原監督は、宮国を開幕3戦目(俺が見に行く試合)で投げさせると言ってますが、今のままじゃ不安ですね

再来週のアスレチックス戦で、もう一度投げる予定ですが、その時に良いピッチングをしてくれることを信じています


そして肝心の打線

もう貧打貧打アンド貧打

4安打でした しかも相手の先発は、去年一度も登板がなかった山本昌

試合前に冗談で、「何だかんだでオッサン打てねーぞー!」と野次っていましたがホントにこんな結果に

2番手の山井もいまいち打てず 抑えの浅尾は打てるはずもなく

結局4安打1得点でした

でも隠善が良かったかな! 期待の若手ですな 

でもなんか去年、同じよーな試合を見た気がする


はいこっからは写真ターイム


とある巨人ファンの遠征記

外観  THE地方球場ですな 内野席の入場列が凄いことになってました


とある巨人ファンの遠征記

レフトスタンドからの景色
地方球場は長良川以来でしたが、さすがに長良川の方が立派ですね
でも綺麗な天然芝で見晴らしも良かったです 


とある巨人ファンの遠征記

球団旗やチャンピオンフラッグを掲げる場所がバックスクリーンの上じゃなく、なぜか別で作ってありました
この謎の構造のせいでレフト側からは全然バックスクリーンが見えない・・・
どうみても設計ミスです本当に(ry


とある巨人ファンの遠征記

レフトスタンド(というかスタンド全体に)には主催の中日新聞の社旗がずらっーと並んでました
胸糞悪いですね☆


とある巨人ファンの遠征記

巨人の守備練習中
矢野が叫びながらノック受けてました 
矢野は後ろ姿ですぐわかるので面白かった

こうして選手の守備練習が間近で見れるのも良いですね
ドーム球場だとフェンスが高いし遠いからあんまり見えない・・・ とある巨人ファンの遠征記 (←参考)


とある巨人ファンの遠征記

中日の守備練習中
初めて新ユニフォームを生で見たけど、背番号のフォントが気に入らない・・・
ディアスとかいう新外国人選手が頑張ってました


とある巨人ファンの遠征記

この試合のオーダー
いい加減大田を使うのをやめてほしい

そして中日のオーダーから漂う加齢臭


とある巨人ファンの遠征記


とある巨人ファンの遠征記-20120315134203.jpg


応援団様もいらっしゃってました
もうちょっとちゃんとリードできるようになってからナゴヤドームに来てね


とある巨人ファンの遠征記


とある巨人ファンの遠征記

風が強くて旗振るのが大変そうでした

お疲れ様です



写真は以上

とにかく寒かったです
手袋とカイロ持って行って良かった

さっきも書きましたが試合内容云々の前に久しぶりに野球見れて楽しかったです

ファンもオープン戦です 今回の試合は必死で新応援歌を覚えました

おかげでボウカーと大田は歌えるようになった

村田は謎ファンファーレのせいで未だにピンと来ないなぁ

横浜時代をキッパリ捨てて巨人に移籍したのに無理に横浜時代の応援歌っぽくしなくても良いのに・・・とは思いますが


次回は今月26日のマリナーズ戦を見に行きます

電車で行くので野球以外の写真もちょくちょくあるかも

イチローも出るので一眼レフカメラ持っていきます


では



おまけ

帰りの浜名湖SAで撮った浜名湖


とある巨人ファンの遠征記