みなさん、どうも!



ただいま北海道に戻ってきて、新千歳空港からの電車に揺られているところでございます!


帰省後半は小学校、中学校、高校と母校に挨拶に行ってきました!


まず高校の清風高校です!

相変わらずの天井の低さと使い古された感があり、高校時代は1年のほとんどはこの体育館中心に練習をしていたと思います。笑



そして!

高校の裏にあるパン屋さん「木村屋」です!



清風高校に通っていた人なら知らない人はいないと思います!



僕が人生で1番お世話になり、美味しいと思っているパン屋さんです!笑



店員さんの人柄も最高で、ついつい長話をしてしまいました😂



中学は前回書いた通りですが、色々とありまして1日だけJOC奈良県選抜のコーチ?をしてきました。笑



僕が奈良選抜時代のスタッフの先生が今年またスタッフとしてチームを見ておられるということで、挨拶がてら球出しなどしてきました!



そして昨日は僕の出身チームである片桐VBCが練習している片桐小学校の体育館へ!



今でも片桐小学校へ向かう途中には何とも言えない緊張感と心臓がバクバクする感じに襲われます。笑



僕のバレーボール人生の原点といえば間違いなくここになります。


たくさんの人との出会いや経験ができましたねー!



先生は今でも1番の恩師です!



子供達も変わらず、元気でやんちゃな子が多く可愛かったです。笑



ひとつ変わったところは、女の子の部員がいたことです!笑



今年から女の子の部員も募集しているらしく、現在では数名女の子と一緒に練習しているみたいです😊


 
2月の奈良でのリーグ戦も応援に来てくれるみたいで、めちゃめちゃ緊張する予感。。。笑


これからも頑張ってね(^^)



最後に今日はヴォレアス北海道の2歳の誕生日です!


あ!と思った方!
その通りです。リンクの貼り方を覚えました。笑
 

僕はまだチームに合流して間もないですが、チームとともにファンの方々とともに自身も成長していけるよう頑張りたいと思います!



開幕戦ももうすぐ!



またリーグに向けて頑張ります!!!