はじめまして!


今日から始まったV-THEATER2018でも発表がありましたが、この度、ヴォレアス北海道へ入団いたしました辰巳遼です。


色んなイベントに参加させていただいていたので、今さら?って感じはするかと思いますが許してください🙏


奈良県出身で、高校は大阪の清風高校、大学は東京の明治大学へ行き、実家からの距離が遠くなる中とうとう北海道へ来ました。笑


キャプテンのしろうさんから、アンカーとしてブログリレーのバトンを渡されたので、自己紹介の意味も含めてバレーを始めたきっかけを書きたいと思います!


小学生になり、まずはじめにやってみたいと思ったスポーツは野球です⚾️


そしてその次はサッカーです⚽️


しかし、野球は見学に行った時コーチが怖かったからという理由で、サッカーは試合は楽しいけど練習でいっぱい走るということを聞いて嫌だと思って諦めました。笑


そんなある日、父から「ドライブに行こう」と言われ行き着いた先が、片桐VBCという小学生バレーボールチームが練習している体育館でした!


そこで言われるがままに体験入部し、ドッジボールをして遊んだり、お菓子をもらったりして「楽しい」と思って入部しました。笑(結果は野球よりも先生は怖くて、サッカーよりもよく走りました)


でも、今でも先生には感謝の気持ちしかなく、いつか恩返しがしたいと思って今もバレーボールを続けています!


なので、これからヴォレアス北海道でプロとしてバレーボールをしていく上で、結果はもちろんですがバレーボールがもっと子どもたちの憧れになるような競技にしていきたいです!


いい話ですね😊笑


もうひとつのテーマ「5年後の自分」


色んな形でチームに、バレー界に貢献する、引っ張る存在になっていたいですね!


今でも野球は好きなので記念すべき最初の写真はこれ!

札幌ドームの人工芝での一枚!


これからよろしくお願いします(^^)