新札発行 | 過去と未来の狭間に

過去と未来の狭間に

急激に変わり始める日常の中、感じていることを綴ります。

いよいよ明日7/3より、

新札が発行されますね。


今回の新札としての新機能は、




という事らしいです。


ただ、いきなり新札貰えても、

ほとんどの自販機や券売機や交通機関でも

新札未対応で使えないとのこと💦


ただ銀行ATMだけは、さすがに、

9割が対応済みだとのこと!


まぁ、手に出来た方は、

お札のNo.を確認でもしてみたら良いかもしれませんね!


AA0123456A

のように最初のアルファベットがゾロ目で

最後のアルファベットが同じ文字だと

かなりの値がつくそうです。


また挟まれている数字が若いほど値が高く、

またその数字がゾロ目や

ストレートに並んでても高値がつくそうです。


新札が手に入ったら

高値がつきそうな珍らしいものじゃないか

確認してみるのも一興ですね。