オフェリアのキッチンにコンセント追加しました

 

 

前回の投稿から時間が空いてしまいましたが

本日はオフェリアキッチンの使いやすさUPになる

コンセント追加について投稿したいと思います。

 

キッチンコンセントと言えば

調理家電がサッと使えるので便利です。

 

人気のキッチン リシェルではコンセントがオプションで選べますが

オフェリアではオプションで追加することができません。

 

ただし、マルチ収納対面プランにすれば

コンセントオプションは選ぶことができます。

タカラスタンダード HPから画像を引用

 

ですが、家全体のコーディネートを考えたところ

フルフラットのキッチンが良かったので

住宅メーカーにお願いして、施工していただきました。

 

 

ここは洗い場の下の部分で

扉はありますが開かない仕様になっている場所です。

ブレンダーなどを使用してすぐに洗い物ができるので非常に便利です。

 

ちなみにハンドタオル掛けも後付けです。

 

 
 

 

すっきりきれいに見えるのでお勧めです!

 

 

もう一か所コンセントを追加した場所があるのですが

こちらも非常に使用頻度が高いです。

 

我が家ではキッチンと横並びダイニングにしていて

 

このダイニングテーブルのところにコンセントを追加しています。

 

ダイニングテーブルで携帯の充電やPCも充電しながら作業できます。

ホットプレートやお鍋のときのIHなども使えるのでつけて良かったです。

 

 

おすすめのブレンダーはこちら

パワーが強くて、使いやすいです。

 

 

 

 

オフェリアでも使える

シンプルで耐久性の高い排気口カバーも紹介しておきます!

 

 

 

オフェリアキッチンのコンセント施工について紹介しました。

付けるか悩まれている方はぜひ参考にしてみてください!

コンセントの施工もメーカーによっては対応可否があると思いますので

相談してみてくださいね!

 

 

ではまた。