モルディブとドバイのハネムーンプランの紹介②

 

前回に引き続き

モルディブ⇒ドバイのプランでハネムーンに行った私からおすすめ情報をご紹介できればと思います。

 

モルディブからドバイへの便は早朝と夕方の便があったので

できれば朝食を食べたいねってことで、夕方の便にしました。

 

チェックアウトしてボートで島を出るときに

島でお世話になった人たちがお見送りに来てくれて

本当にモルディブに来てよかったと心から思いました。

 

ぜひ、Kagi Maldives Resort & Spaを検討してみてくださいね。

 

名残惜しくも、ハネムーンは続くので

モルディブからドバイへ移動になります。

 

≪ドバイ・DUBAI≫

 

2022/11/27 18時20分 Male空港を出発 ⇒ 21時35分 ドバイ空港に到着

夜遅くなるため空港近くのMOVENPICK AL MAMZARというホテルを予約していました。

このホテルを予約した理由は、ほぼ宿泊のみだったので

空港から近く、安く、それなりに綺麗と言う理由です。

ですが、ホテルマンもすごく紳士でお部屋の要望とかも確認してくれて

とても良いホテルでした。

空港近くでホテルを探される場合は、検討してみてください!

 

次の日はホテルから南にオールドドバイと言われる

・ゴールドスーク 

・スパイススーク 

・オールドスーク

がある地域に行って、そのままダウンタウンエリアに宿泊予定でした。

ここで、荷物問題です。大量の荷物を抱えたまま

オールドドバイやバスタキヤ地区の散策は体力的にきつく、

 

一度ダウンタウンエリアのホテルに荷物を置いてから、またオールドドバイに

戻るのは交通費的にも時間的にもロスが大きい、、。

 

位置関係はこうです。

 

移動費を計算してみました。

MovenpickHotelからダウンタウンエリアまでタクシー移動した場合の費用は

こちら。

 

 

 

GoogleMapから大体の金額が確認できるので便利です。

乗車予約はCareemと言うアプリからできます。

 

道路の混み具合によっても変わるので、大体60AEDとして

2024年4月現在のレートが1AED=約40円

2400円程度かかる計算です。

またアブラ船に乗りたかったので、一度ダウンタウンに行ってしまうと

オールドドバイに行くときに北側と南側どちらの船の対岸に行くか

悩みました。できれば北側を観光してから船に乗って南へ移動し

そのまま、ダウンタウンへ行きたい。

タクシーを計算するとこちらも大体60AED。

往復すると5000円程度。

 

時間をロスするのは勿体無いと思い、色々ネットで検索しまくりました。

 

そこで

DUBZと言う荷物宅配サービスを利用しました。

事前に飛行機の便と名前を伝えておけば空港から荷物を

指定の場所に配送してくれます。

当時は135AEDで二つの荷物まで配送してくれましたが、

現在は155AEDに値上がりしてますね、、。

大体6200円ですね。

 

私たちは、このサービスを利用して

モルディブからドバイへ到着したら空港で荷物を受け取らずに

そのままホテルへ移動。次の日宿泊するダウンタウンエリアのホテルに荷物が到着するように依頼し、事前にホテルにも宅配業者名を伝えて荷物を受け取ってくれるよう連絡していました。

 

これにより、旅行の大荷物を持たずに手ぶらで

オールドドバイを観光して、ダウンタウンエリアに移動することができました。

荷物もダウンタウンの宿泊するホテルにしっかり届けられていました。

 

少し値上がりしてますが荷物が多くて、どうしようか迷われている場合は

検討してみてはいかがでしょうか。

 

次回は、オールドドバイやダウンタウンでの一日プランについて

ご紹介できればと思っています。

 

誰かのハネムーンの参考になりますように