モルディブとドバイのハネムーンプランの紹介①

 

こんにちは

今日はモルディブ⇒ドバイのプランでハネムーンに行った私からおすすめ情報をご紹介できればと思います。

 

ご紹介しようと思ったきっかけなのですが、

トリップアドバイザーの「2024トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト人気の観光地」でドバイが世界初となる3年連続第1位!を獲得したとのことです。

 

これから検討される方の参考になればと思いブログを更新させていただきます。

 

私たちは2022年11月23日から12月3日までの10泊11日で行ってきました。

そのうちモルディブは3泊4日、ドバイは6泊7日というプラン。

旅行会社で飛行機と一部ホテルだけは予約し、その他はすべて自分たちで手配しました。

 

モルディブに行くには一度ドバイを経由する必要があるので

ルート的には

関西空港⇒ドバイ⇒モルディブ⇒ドバイ⇒関西空港という感じになります。

 

point.1

空港まで荷物は宅配しておくことをおすすめします!

ハネムーンということでただでさえ荷物が多くて大変ですよね。

クレジットカードの手荷物無料宅配サービスを使えば、当日は身の回りの物を入れたリュック一つで空港までいけますので検討してみてくださいね。

帰りの場合も同じで、空港で荷物を預ければ家まで宅配してくれます。

 

モルディブではKagi Maldives Resort & Spaというヴィラに宿泊しました。

モルディブ諸島のなかでも便利な北マーレ環礁に位置しており

Male空港からスピードボートで1時間で行くことができます。

 

Kagi Maldives Resort & Spaをおすすめする理由ですが

コスパがものすごく良いです。

オーバー オーシャン プールヴィラと言う海の上にヴィラがあるタイプで

オールインクルーシブにしたのですが、ボート代を入れても

50万円ほどでした。予約はAGODAからしました。

 

Kagi Maldives Resort & Spaではオールインクルーシブにすると

・朝食込み

・ランチ込み

・ディナー込み

・ウェルカムドリンク

・サンセットクルーズ

・無料フリーフロードリンク

・スパサービス 20%割引

・エクスプレスチェックイン

・ヨガクラス毎日

・マリン スポーツ/アクティビティ、シュノーケリングツアー

・ランドリーサービス(制限あり)

・Complimentary mini bar

・フィットネスセンター

 

つまり、現地でのお支払いが無しでいけます。

お金のことを何も気にせずに過ごすことができるのでおすすめです。

 

もう一つのおすすめの理由は2020年11月にオープンで比較的新しいということです。

部屋はもちろん、レストランや建物がめちゃくちゃきれいでした。

またハネムーンということを伝えていたのでベットもデコレーションしてくれていて、チョコレートケーキもプレゼントしていただきました。

 

予約の際は、ハネムーンで行く旨をお伝えされるのが良いかと思います!

 

朝食はバイキングスタイルでした。

新鮮な野菜やフルーツが沢山あって、ついつい取りすぎてしまいました。

 

ランチとディナーはそれぞれ、5か所あるレストランで

コースから好きな料理を選んでいくスタイルでした。

どの料理も美味しくて本当に満足でした。

 

最後のおすすめはサンセットクルーズです。

こちらはぜひ参加してほしいのですが

夕方から船で海へ出て、夕日が見れるスポットに連れていってくれるのですが

イルカが目の前でみれます!

本当に可愛かったので見られて嬉しかったです。

 

船から見るサンセット

 

次の日がモルディブの最終日ですごく寂しい気持ちになったことを覚えています。

妻とまたいつか来ようと約束しました!

 

長くなったので、ドバイは次にします!