母親業務 | まっこのブログ

まっこのブログ

日常です。

この春、娘が無事に高校生になりました。2月まで受験勉強、3月に卒業式、合格発表、制服採寸などなど、山のような行事をこなし、4月無事に入学いたしました。

娘の第一希望の高校に決まり、親は必死に働くのみ。その中で母親として娘のためにできることの一つ。お弁当作り


我が家が住んでいるところは中学までありがたいことに給食があった。だから今年からお弁当。

元々私は朝がすごく苦手。遠足などのお弁当のときは、たまにだから張り切れるけれど、これが毎日となると私できるのか?間に合うのか?(娘は7時には家を出るガーン)ドキドキです。


そんな私のやる気維持のためにも、写真を残すことにしてみました。そしたら少しは頑張れるかな?

8日は午前帰りだったからお弁当なし。

9日

初っ端写真を撮り忘れ、会社のデスクで…


10日

旦那さんから今日のお弁当は赤だね…と。確かに…

11日

センスがないから今日は白…

12日

なぜ色を被らせたんだ?私。緑だらけ…


もうさ、センスの無さが私の課題だよねえーん来週は色の配慮を考えます。