どうもこんばんはおかげさまで来週から外出が出来るようになります
りょーさまです。

ちゃんと飯は食ってるつもりだったけどどうも体力落ちたなー。
まあ仕方ないよね徐々に元に戻しましょう。

さて、今回はアルバムラストの曲。
この曲が好きという声を沢山いただいています
「きらり」でございます。

僕個人の話しですが「命」について考える機会を沢山与えられた
ここ数年間でした。

生まれて、死んで、どこへ行くのか。
前世や来世、どれも僕には現実味の無いお話でした。
そんな中、僕の妹に子供が生まれまして、これがまあとっても可愛いわけ。

絶賛悪いおじさん街道まっしぐらなわけですが、
新しく生まれた愛すべき命に触れて僕は1つだけ、どんな時代でも
どんな場所でも、どんな人にも変わらずにある事実に気づきました。

今こうして生きている人は皆一人の例外もなく
自分の後ろに居る沢山の人達が愛を語り合ったからここに居るんだという事実。
そのどの一人が欠けても自分は生まれて来なかったという事実。

色々な考えがあるみたいだけど、そんな風に沢山の誰かが確かに生きて、愛を語り
命を繋いだ事に感謝する事ができたらほんの少しだけ
この子の生きる世界が優しくなるのではないかなと。
そんな風に思って作った曲です。

個人的なお話ですが思い入れのある曲。
沢山の人に届いてくれたらとっても嬉しいです。

--------------------------------------------------------------------

[きらり]

誰にも言えない事はきっと
あなたにだけ届いて欲しい
目も眩むようなこの街には
キラリ光る秘密がある

上手く言えないもんだな
あの時もあの人もあの時代も
愛を語りあって誰かから渡されたバトンは君に

季節は巡り巡って
命を繋ぎ繋いで
あなたに届き誰かに繋ぐ
どうか途切れないように
明日もまた命が 輝きますように
キラキラ
キラリキラリ

全てのあなたに一つづつだけ
与えられた小さなもの
気の遠くなるような旅路の果て
今ここまで辿り着いた

上手くいかないもんだな
だけどまた人はまたいつの時代も
愛を語り合って 君に今託された
それが命なんだよ

季節は巡り巡って
命を繋ぎ繋いで
あなたに届き誰かに繋ぐ
どうか途切れないように
明日もまた命が 輝きますように
キラキラキラ

過去今未来 僕らが触れる事が出来るのは
「今」だけなんだろう?
だから誰か人の為とかじゃなく
僕はただ 君のそばで歌うよ

季節は巡り巡って
命を繋ぎ繋いで
あなたに届き誰かに繋ぐ
どうか途切れないように
明日もまた命が輝きますように
キラキラ
キラリキラリ

-------------------------------------------------------------

アルバム情報
僕たち一般人 『カチ盛り』
13曲入り¥2,500で発売中!
詳細はこちら
image