うなぎ

というわけで

Addictoneさんにオーダーしたギターが出来上がったという事で
お迎えに行って参りました。


ギターボーカルだし、PRSじゃなくて渋めのカッコいいギターが欲しい!
あと、あれだ、ちょっと別の事にも使うからピックアップはハムがいい!

作ろう!

と、ノリでオーダーを決めた訳ですが。

やっぱり作り手の顔が見えるって安心して色々任せる事ができるよね。
何にしてもそうだと思うけど。
この人にだったらお任せしよう。って。

だって、実際ギターの細かい仕様とかよくわかんねーんだもんw

だから「形はストラトで!色は黒で!(なんだかよく分かんないけど)ラッカーで薄めの塗装で!ピックアップは2ハムで!」

っていうもうとにかく打ち合わせとか1時間もかからず後はお任せで。
作っていく過程で連絡を取り合ってできましたできました!!!

黒いボディーにローズ指板なのでモデル名は「うなぎ」
僕の愛するウナギイヌをイメージ。
型番はUNG-01



やだカッコイイ。自分のモデル名をちゃっかり入れてもらいました。

そして全体図



ギター弾かない人はどうでもいい話しですがボリュームとトーンの間に
ミニスイッチついてるのでタップしてシングルにもなります。

あとはあれだ、中にこんなのも。



ウクライナから仕入れた旧ソ連製のビンテージオイルコンデンサ。

だそうです。
旧ソっていう響きがイケナイ感じがしたのでよく分からないけど
「祐さん(addictoneオーナー)それも入れてください!」
とお願いして、赤いヤツを使ってもらっています。
トーンの効きが滑らかで幅があるので色んな音が出ます。



塗装が薄いしラッカーだからそのうちどんどん塗装が剥げていい感じになるんだってさー!

という訳で、このギターで早くライブしたいのでこれからライブ決めてくるわ。

びよーん。

Addictone 祐さんいつも本当にありがとうございます!