皆様、如何お過ごしでしょうか?

神社・仏閣巡りや各駅停車の旅が好きな

冴島リョウです。本日は残念なお知らせです。

昨日、台風の影響で私の地区は、土砂災害に寄る避難発令が出てしまい、職場では家の状況が判らない為に、上司に事情を説明して早退させて頂きましたが、それを同僚に話したら笑われました。信じていないのか?、避難発令が出た位で帰るのか?・・とでも思っているのかも知れません。何れにしても人が困っている時や人の不幸を笑うのは、人として間違っています。

私は、笑った同僚3人とは今後、退職まで必要以上に話さないつもりですし、3人も私には話して来ないかも知れません。特に笑った3人の内の2人は女性ですから、話して来ないと思います。皆様も人が困っている時や人の不幸を笑う様な酷い人にはならないで下さいね。

皆様と、神社・仏閣巡りや各駅停車の旅が出来ればと思います。では今日はこの辺りで、台風には気を付けて下さいね。