BPグランプリ作品 | 撥水道場店長のブログ

撥水道場店長のブログ

京都の撥水道場で店長をしています。
気まぐれ更新ですが、こだわり満載のブログをお届けします。

こんにちは撥水道場店長の田辺です。


今回はBPグランプリ2次予選の参加者の作品をアップしたいと思います。

私も鈑金塗装の職人ですが私の感想も入れて行きたいと思います。


参加者が握りこぶしの3分の1の大きさのヘコミを当てバンを使い鈑金しました。
撥水道場店長のブログ


それぞれの作品が並べて有ります。

それぞれ個性がかなり出ていました。
撥水道場店長のブログ


作品を触ってはいけないので歪が有るか等の確認は審査員しか出来ません。
撥水道場店長のブログ


作品1


撥水道場店長のブログ


作品2


撥水道場店長のブログ


作品3


撥水道場店長のブログ


作品4


撥水道場店長のブログ


作品5


撥水道場店長のブログ


作品6


撥水道場店長のブログ


作品7


撥水道場店長のブログ


作品8


撥水道場店長のブログ


作品9


撥水道場店長のブログ


以上が当日、写真に収められた作品ですがそれぞれ個性が出ていました。

写真で見るのではなく肉眼で見るともっと分かって頂けると思います。



ちなみに私が1番優れていると思った作品はこちらです。↓
撥水道場店長のブログ

↑触る事は出来ませんがスカシ等で見る限り歪も有りません。

全てが最小限で仕上がっています。

最初の損傷をお見せ出来ないのが残念ですが、あのヘコミをここまで

修復出来る技術は大したものと思います。



そして見事、近畿南ブロック代表になられたのが

ヤナセオートシステムズBPセンター茨木の浅野 宏典氏です。


鈑金歴5年で激戦区1位です。

おめでとうございます。


私、最後の表彰式まで残っていなかったので1位通過の鈑金パネルは

どれか分かりませんので掲載出来ません。

スミマセン。


次は塗装の2次予選を報告します。




たった1度の施行で5年以上撥水効果が持続するボディコーティング

ハイブリッドコートZERO

ガラスに付いた強固な鱗被膜を落とす鱗落としZERO


撥水道場

URL http://www.hybridcoat-zero.com