BPグランプリ | 撥水道場店長のブログ

撥水道場店長のブログ

京都の撥水道場で店長をしています。
気まぐれ更新ですが、こだわり満載のブログをお届けします。

こんにちは撥水道場店長の田辺です。

前回に引き続きBPグランプリの情報です。


日本自動車車体整備共同組合連合会と㈱プロトリオスさんで

共同開催される展示会で全国から1044名のエントリーが有り

鈑金部門、塗装部門、見積り部門に分かれて日本一を決定するグランプリです。


1044名から2次予選に行けるのは300名です。

私は近畿南ブロックの2次予選を見に行ってきました。



撥水道場店長のブログ

場所は南大阪高等職業技術専門校で出場者は1次予選を突破した

1部門10名の合計30名です。

この中から決勝に進む各部門1名の合計3名を決定します。




撥水道場店長のブログ

分かりにくいですがフェンダーの先端付近にヘコミが付けて有ります。

ヘコミ具合は握りこぶしの3分の1程度。


私としてはフェンダーを折り曲げた位の難易度で競ってくれれば見応えが有ると思いました。


撥水道場店長のブログ



                         工具も各自持参します。↓
撥水道場店長のブログ


ピカピカの当てバンが右下に有ります。


撥水道場店長のブログ


撥水道場の当てバン。

およそ50年前の代物で年季が入っています。

撥水道場店長のブログ


実は私も鈑金塗装の職人なんです。

次回は実技の写真も入れてご紹介します。


それでは今回はこの辺で・・・



たった1度の施行で5年以上撥水効果が持続するボディコーティング

ハイブリッドコートZERO

ガラスに付いた強固な鱗被膜を落とす鱗落としZERO

撥水道場

URL http://www.hybridcoat-zero.com