2019年11月札幌~帯広旅行記~その1札幌編~ | 亮のブログ

亮のブログ

趣味や日常のことなど

9月の帯広旅行からわずか2ヶ月・・・

行き先は・・・北へ。

 

今回は、「ファーストクラスに乗ってみたい!」という目的の元、北海道に行ってきました。

羽田からのファーストクラスは新千歳との間のみなのでまずは札幌へ行ってから

帯広へ行くことにしました。

 

 

 

ファーストクラスの入り口!!!

テンションが上がります・・・!!

 

エスカレーターで上がった先は・・・

 

 

ご立派・・・!!

 

中は・・・ゆったり!!日曜日の朝8時ころだからか人もそれほどいない。

 

スープやおにぎり、パンやあられなどの軽食がありました。

 

ビールも4種類!飲み放題ですよ!!テンション上がります!

 

朝からビールなんて贅沢な!!

 

 

スープが惜しかったです。何回もおかわりしちゃいました。

ビールは朝なので1杯で止めておきました。

 

さていよいよ登場。ここから左へ行けるわけですな・・・!

 

 

席は一番入り口から近い席。上着を預かってくれ、私の名前を呼んで挨拶してくれる。

まさにVIP待遇。

 

 

ドアが締まる瞬間も見ることができました。

 

 

座席は隣の人はいますが、こういう風に仕切られており隣の人とは距離がある感覚

鏡になっているので写っている姿は私。

 

さて、機内食があります。

 

朝食のメニューと飲み放題のドリンク!!

 

めちゃくちゃ高いという森伊蔵の水割りも頼んじゃいました。

なんか色々機能があるようだけど何も使わなかったよ・・・!

 

ふう・・・VIP待遇だった・・・

 

金額は約35kでした。けっこう直前に買ったのですが早めに買うともうちょっと安く乗れるかも。

通常の料金と+8000円(JAL)ですからね。1度経験したらいいかな~という感じですかね。

帰りに乗るclass Jで充分だと思いました。

 

さて、新千歳から札幌へ移動し、地下鉄で移動して向かった先はこちら・・・!

回転寿司トリトン豊平店です!!!

北海道の回転寿司がレベルが高いというのは、何回も食べてますので存じてますが、

トリトンはまだ未体験だったんですよね~~。

さすがに13時前とはいえすごい行列。広い店内でしたが30分強待ちようやく席へ。

活気があっていいですね~~~。板前さんが自己紹介してくれましたよ。

 

命の水だ~~~。

 

 

とにかくネタが大きく食べごたえがあり!!めちゃくちゃ美味しかったです!!

 

今回の宿はリッチモンドホテル!(初)に荷物を預け

 

 

さっぽろテレビ塔へ登ります!

 

3Fくらいまでなら歩いて行きますかぁ・・・!

 

入場券を買ってエレベーターで展望台へ。

 

テレビ塔から眺める大通公園はいいですな~~~~。

 

 

 

ちょっとこわそう(怖窓)

 

 

二条市場もわかりやす~~い!

 

夕飯ははじめて行きます・・・

だるま!

聞いたことはありますが行くのははじめてです。

 

 

うん・・・タレが薄味・・・!

私には合わなかったかな・・・

 

 

さて翌朝は高速バスで帯広へ向かうところですがその前に

二条市場で朝ごはん~~~~~!!

 

 

ちょっと雨降ってました

 

 

こちらで海鮮丼(2500円)をいただきました。いろんな味が楽しめましたよ!

 

続いて池田商店

 

ここではその場で新鮮な海の幸が食べられるということで、ホントはここだけの予定でしたが

朝が早かったのか開いてなかったので先に海鮮丼を食べちゃいました。

食べ終わって行ってみたら開いてたのでちょっと食べてみよう・・・!

 

 

生牡蠣(300円)とボタンエビ(350円)だったかな?

生牡蠣はたぶん生まれて初めて食べるかも・・・。

店の中で食べさせてくれます。レモン汁や醤油も用意してくれています。

うまーい!!!これははまっちゃいそう。ウニも美味しそうだった・・・!

次回はお腹空かせてここでお腹いっぱい海の幸を食べたいですね~~~~!!!

 

さて高速バスで帯広へ向かいます!

帯広特急ニュースター号というのにのりました。

期間限定でこの当時は3000円という安さ!(今調べたら3600円でした)

 

 

その2へ