Podcastのランキング見てたら上位に催眠術関係の番組がいくつもあって震えました。

どーも。沖田涼です。

どうして催眠術なんかに惹かれるんでしょうか?
人の心をそんなに操りたいのでしょうか?
自分の思い通りに何でもかんでもやりたいのでしょうか?
催眠術でそれが出来ると思っているのでしょうか?


催眠術の本やらPodcast聞いてる時点で、作者に操られてるのは自分だったと気付けないのでしょうか(笑)


あー国民のレベルが下がったな。
と思うと心が痛いよ俺は。

そんなもん勉強してる時間は無駄だ。
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄馬鹿。

そんな頭悪い事してないで人ともっと接すりゃいいじゃんか。
その方が催眠術勉強するより数百倍良いけど。
傷ついたり失敗するのが怖いのかね?


シャイか!笑


別に相手はお前らに期待してねーよ良い意味で。

「この人は絶対失敗しないから大丈夫」
とか
「え、失敗したの!?まさかあなたが…」
なんてこれっぽっちも思わねーわ。

変に自分が間違ったらダメだとか相手が失望するんじゃないかとか強迫観念に近いものを自分自身に課してるよね。

背伸びしすぎて浮いてますよ。
1ミリくらい。

失敗なんて誰でもするものなんだから、それを恐れないチャレンジ精神で生きて欲しいものだ。

占いにすがってる奴も同じ。
いや同じじゃないか。こっちの方が酷い(笑)

ま、それはまた別の機会に。


とにかくだ。
失敗も含めて成功への道に繋がるんだから人が考えた催眠術なんかに頼るのは止めて自分の経験積みましょう。


沖田涼でした。


さて久々の更新でした。
コラムサイト(コイスルカラダ)で書く理由が薄まってしまったのでこれからはこっちで更新。

ストレス社会に窮屈さを感じるこの頃だけど頑張って生きてますよ。

だって今年の後半はそれまでに積み上げたものが成就するタイミングだそうだから。


占いに書いてありました(笑)


では。