こんにちは、りょうです。

前回の伊豆旅行の続きです。


次の日は朝から伊豆ぐらんぱる公園へ!

ぐらんぱる公園のお目当てはコレ!






ひよ子は公園にあるターザンロープが好きなので、これも楽しめるだろうなぁと思って計画に入れました。

だって、折り返しの待ち時間を考慮してもターザンロープが往復10分ってすごくないですか⁉️

混むよね〜と思って、頑張って朝一で行って、ジップラインの列に並びました。


朝早いからか、あまり列も長くなく、すぐに私たちの番!

じゃあここ乗ってください〜って優しそうなお兄さんに言われて、大人しく体重計に乗るひよ子。

突然表情が曇るお兄さん。

「ああ、ごめんなさい30キロ以下の子は乗れないんです💦」


ガーン

え⁉️ガーンガーン



まさかのひよ子体重不足。

うわー!

私、体重制限って、100キロ以上とか大きい方のためにあるんだと思って、ひよ子に関しては、身長制限ばっかり気にしてたんです〜😭😭

母のリサーチ不足により、乗れず。

ひよ子に平謝りです悲しい


そのため、普通にぐらんぱるの遊園地で遊んで帰りました。

結構小さい子向けの遊園地で助かりました。

アトラクション以外で、私が気に入ったのはこれ!





親も入って良いとのことだったので、3人で入ってゴロンゴロン転がり、大笑いしながら楽しみました。


その後、陶芸体験等もして、ザ・観光を楽しんだ後、親の方が楽しみにしてた2日目のホテルは、東府やリゾート&スパ 伊豆です。


http://www.tfyjapan.com


伊豆行こうって思って旅館を探していた時、クロスケさんのブログに「すごい良い!」って書いてあったので検索したら、ちょうど1部屋空いていたので即予約しました。クロスケさん、勝手に参考にさせていただきました。ありがとうございます‼️




本当によかったです!✨

まず雰囲気が良いですよ!

クロスケさんみたいに写真上手くないんですが、少しでも伝われば…。







敷地が広く、散策もできます!

私はもっとしっかり散策したかった!


夜は和食、朝は洋食にしたんですが、どっちも美味しい‼️

でももう年取ってる私たち夫婦には量が多すぎて食べきれませんでした。

ああ、もったいないよう😭


旅館内のパン屋さんのパンも絶品でした〜🍞

大満足照れ









帰りの日はいちご狩りして(食べてばっかり)、お腹パンパンで帰りました。





しかし、覚悟はしていたんですが、GWということもあり、道路は激混み…。

行きは早朝に出発したものの6時間かかり(途中1時間はお昼ご飯)、帰りは渋滞を避けようと1日前に帰ったのですが、それでも約4時間。

有休とって遊びに行きたいところなんですが、夫と有休合わせるの難しそう💦

来年も渋滞にハマりながらどこかに出かけてるかもしれません😅