こんにちは!りょうです。

ひよ子と一緒にコナン映画『100万ドルの五稜星』を見てきました。


https://conan-mobile.jp/2024/



コナンに興味ない夫は不参加。

入る前にポップコーンや飲み物も買って、2人でウキウキで入りました✨



以下感想です。


今回は服部くんが主役なんですかね。

暗号を解いたり、とんでもないアクションを見たりしながら、服部くんと和葉ちゃんがくっつくのかどうかドキドキしながら見守りました👀✨


ツッコミどころはたくさんあれど、それを楽しむのがコナン!みたいなところがあるから、飛行機上のアクションや、ロープウェイのケーブルをいつものスケボーで駆け上がっていくコナンは楽しんで見てました😆


しかし今回は暗号難しいなぁ💦

もうちょっと、見てる人が気付ける範囲だけど、気付けない謎っていうのを出してほしいんですよね、ミステリファンとしては😂


前々から思っていたんですが、コナンって、西村京太郎か内田康夫かコナンか!ってくらい旅ミステリー風味が強いですね!


私は実家が北海道なので、大岡紅葉さんが、あまり映画のストーリーと関係ないのに、函館、小樽、札幌と丁寧に回ってくれていた観光地が全部分かるので、そこも面白かったです。

やっぱりこれで観光客が増えたりするんですかね。地方にはありがたいですね、コナン。


独身の時は、どこかに旅行に行くときは先にその土地が舞台のQEDシリーズ(高田崇史著)を読むことにしていたんですが、次はその土地が舞台のコナン映画見ても良いかも、、、と思いました。


ちなみに次の週末にひよ子が「お父さんともコナン見にいく!」と言い出して2人でまた行ってました。

そして帰ってきた夫は「ねぇ、コナンってあんな感じだった?アクション。さすがにやりすぎじゃない?」と聞かれ、

「それがコナン❗️それを楽しんで‼️」と伝えました(笑)


こないだ私がAmazonで見たコナン映画なんて、スカイツリーの展望台が狙撃されてたよ!

アクションはトンデモ❗️

ミステリは意外に本格❗️

がコナンの魅力だから😘