こんにちは!りょうです。

今日はカレー記念日✨

だから夕飯はカレー🍛

家族の許可は取らない口笛

うん、ちょっとうっかり最近カレー作っちゃったんですけど、そんなことは関係ない!

だってカレー記念日だから‼️

ほら、有栖川先生もダジャレ言ってるし!(笑)

夕飯のメニューはカレー、一択です。


https://x.com/sousakunet/status/1787580282310381666?s=46&t=d6z83-3mj1PykTlkjOtcUA


うちは今年はコロッケカレーでした。



食べ終わったら有栖川先生のサインが出てくるお皿です。カレーが乗ってるうちは全く見えませんけどね😅


それから、めちゃくちゃ遅い話で恐縮ですが、文藝春秋の「有栖川先生のデビュー35周年トリビュート企画」面白そうですね〜。


https://bessatsu-bunshun.com/n/n56206d7cd215



こんなの全部読みたいに決まってるよ。

「マジックミラー」のネタバレがある?

どんとこいだわ!マジックミラーなんて再読もしてる好きな作品だわ!


だけど、これいつか絶対1冊にまとまりますよね?

今、買うかどうか悩む〜。

書籍にまとまったらどうせ買うわけだし、読むのが早いタイプでもないし、どっちかというとまとめて読みたい気もします。

あ〜、でも読みたい。

300円っていう値段設定絶妙だな〜。

負けて買っちゃいそう…。


しかし、この企画すごいですよね。

有栖川先生の作品ってほんとみんなに愛されてるんだな〜、とほんわかした気持ちになりました照れ


うーん、やっぱり買う?

待つ?(笑)


とりあえずSpotifyで無料で聞ける↓を聞いてみました。



お、面白そう…チュー



ところで、今は『帆船軍艦の殺人』読んでます。

舞台が外国で、ズラーっと並ぶカタカナの登場人物一覧を見ただけで自信が無くなっているんですが、鮎川哲也賞なので、ミステリ的な期待大❗️

またメモしながら頑張ります。