こんにちは!りょうです。

花粉症仲間の皆さん、最近どうですか?

私はもう完全に目の痒みと鼻水がはじまっていて、それなのに病院に行くのをめんどくさがって市販の薬「アレジオン」を飲んだら、激しい頭痛に襲われました(私が合わないだけですよ。念の為。)

あぁ、合わない薬が年々増えていく気がするえーん


というわけで、普通に耳鼻科行って、テザレックスもらってきました。私にはこちらが合っています。

後、病院でもらえる目薬もすごいですよね。

一滴入れただけで本当に痒みが一瞬で止まるもんね。これ何入ってるんだろ。


ところで、先日、フランク・ロイド・ライトの展覧会に行ってきました。


フランク・ロイド・ライト 世界を結ぶ建築


あまり広くない面積ではあるんですが、初日でもないのに人が多くてビックリしました。

入館するまでに列ができる程! 

ライト大人気❗️


ライトは、帝国ホテルを設計した建築家さんです。後、こないだたごさくさんがブログに載せてたグッゲンハイム美術館もこの人の設計です。



ライトの特徴と言えば「自然と建築の融合」とよく書かれているんですが、日本の浮世絵に多大な影響を受けていて、西洋と東洋の融合したデザインが有名だそうです。

前に行ったことがある池袋にある自由会館明日館もライトさんの設計ね。うん、好き⭐︎




少し前に『けっきょく、よはく』っていうデザインの本が売れてたけど、ほんとそれ。

空間と余白でバランスをとるというか、なんなら、余白の方にドキドキすることもありますよね。

文章だってそう。

行間にギュっと登場人物の思いとか、物語の余韻とかが詰まってる時ありますよね。

書きすぎるのってオシャレじゃない!と思いつつ自分のブログは文章多めになってしまう…。

修行が足りませんね(笑)

短い文章で言いたいことを的確に伝えられる技術、かっこいいですよね✨


ライトの帝国ホテルってどこかに移築されてなかったっけ?見に行きたいな、と思って調べたら愛知県に玄関部分だけ移築されてました。

愛知県か…そりゃ、行ったことないわ〜😅

いつか愛知県に旅行に行った時に是非💪