こんにちは!りょうです。

バレンタインですね〜ラブラブ


私は自分から積極的にお菓子を作ったりするタイプではないんですが、ひよ子が結構何かを作るのが好きなので(料理に関わらず)、バレンタインのお菓子を手作りすることにしました。

あげる相手が、まだお父さんなところが可愛くてよろしい照れ


図書館からレシピ本借りて来て、ひよ子が選んだ物の中から、簡単そうで美味しそうなものを選択。


「ヴィナーリングリー」と書いてありましたが、まぁチョコクッキーを焼いて、その中の2つを、溶かしたチョコを接着剤にしてくっつけてトッピングしたお菓子ですね🍪


ひよ子は割と器用なので、成形とかはお任せ。

クリームを良い形に絞り出すのとか、なんなら私より上手いです🤣

私、ぶきっちょなんで💦


トッピングは、どうしてもたくさん載せたくなってしまうようで、モリモリですが、完成✨





今回は、結構な工程をほぼひよ子がやってました。7歳すごいですね!びっくり

母はレシピ読む係とオーブンにかける係、湯煎の熱湯を注ぐ係(危ないから)、あと洗い物係です😅


形はアレですが、美味しいクッキーが出来ました!数年経ったら、お父さん以外の人にもあげるようになるのでしょうかね〜照れ

それはそれで複雑〜(笑)