こんにちは!りょうです。

ついに夏休みが終わりますね〜!

うちのひよ子さんは、夏休みの宿題が半分くらい終わってません。

予想はしてたけど、ひよ子は〆切前にお尻に火がついて直前に爆速でこなすタイプですね(笑)



だから計画的にやった方が良いよ、ってお母さん夏休みの初めに言ったじゃーん!



ってひよ子には言いますが、本音ではそっちのタイプならそれはそれで良いと思っています。

人は大きくは変わらない(変われない?)と思いますのでね〜。


本当に必要なのは、

・作業をする上で、自分がどういうタイプなのか。

・自分は今目の前の作業を、どれくらいの日数があれば処理できるのか。

を知るってことですよね。



私の会社にも直前タイプがめちゃくちゃたくさんいるし、そっちのタイプの方が大概頭が良いんですよね😅


私は割と計画的なタイプですが、なんなら直前タイプ、ちょっと羨ましい

直前にやっても終わらせられないの自分で分かってるから、仕方なく計画的なタイプなんだよなぁ(T . T)



しかし、ひよ子の音読表、ほんとに真っ白なんだけど良いのかな(笑)



ところで、宴の支度(中)読み終わりました。

続きが気になるところではありますが、

先は長いので、一旦浮気中ですチュー


いや〜、夕木さんの『十戒』がめちゃくちゃ面白そうで、ついうっかりポチッと買ってしまったんですよね(^^;)

我慢できそうにないので、読んじゃおうと思います。