こんにちは!りょうです。

さて、今回の帰省のお供本は京極夏彦著『塗仏の宴 宴の支度』でした。


鵼まで遠すぎて、「え〜!そこから??」って自分でもツッコミいれたいくらいなんですが、宴の記憶があまりなくてですねちょっと読み始めてしまいました💦

私は電子書籍で読んでいるのですが、「宴の支度」で3冊、「宴の始末」で3冊あります。

長っ!(笑)


とりあえず北海道で「宴の支度・上」は読み終わりました。

やはり京極先生の文章は良いですね。

一瞬であの世界に入れる。

なんとなくじっとりと湿度を感じるのはなんでなんでしょう。

文章で湿度出せるとか凄すぎる!

今は「中」を読んでます。



それから、こちら!




あーーーーー‼️良い‼️

ありがとうメフィスト‼️





「双子館の殺人」第一回を読み終わりました。

なんだかですね黒猫館を再読しておいた方が良さそうです。

連載なので、次が出るまで間がありますのでね。再読しようと思えば読めますよね。

えっと〜、確か黒猫館は紙の本を買ったと思うので本棚を探してみます。


日本扇は2回目。

殺人事件が起きました。

既に火村とアリスは捜査に加わりました。

これからどうなるのかな、と気になるところで次回へ続くです。

ですよね〜!連載だからしょうがないよね。


でも私、次回まで登場人物の名前覚えていられるかな〜⁉️ってとても不安なので、作中でもまとめてはくれているのですが、自分自身でも登場人物まとめを作りました。

もう記憶力が限りなく低下している40代に、季刊発売の連載は厳しいのです。

メモに頼ろうと思います。


続きが楽しみです✨✨