こんにちは!りょうです。

クロスケさんも書いておられますが…



有栖川先生の46番目の密室がミュージカル化‼️


「46番目の密室」歌劇化


ミュージカル‼️

ミュージカル⁉️


ええええ!

どんなふうにやるんでしょ。

私は劇団四季とか好きでまぁまぁ見に行くんですけど、解決編の盛り上がるところで、歌ったり踊ったりしてくれるんでしょうか??

それは…見たい‼️(笑)


ミステリってただでさえ説明的文章多くて2時間とかでやるの難しいと思うのに、それに歌と踊りが入るって本当にすごくないですか?

まぁ私は「46番目」の内容はバッチリなんで、話が分からないことはないんですが、こういうのは俳優さんのファンも来ますよね。

ミステリ部分がちゃんと伝わるか、心配…(完全なる余計なお世話)。

後、チケット取れるかな〜っていう心配もありますよね。

私、ライブとかあまり行かないので、チケット争奪戦の技術が全然ないんですよねえーん


有栖川先生の舞台化と言えば、「幽霊刑事」も舞台化されていますが、その感想はコチラ↓

私はDVD買って見ました。



読み返したら、この時も同じことを心配している!
まま、そうですよね😅


で、別件なんですが、鵼。

バーン‼️

鵼の碑

 

 


こ、これは…。

いつもは重いもの持ちたくないし、本棚の場所もないからできるだけ電子書籍にしようとするんですが…これは!


分厚すぎて、逆に欲しい‼️(笑)


でも講談社ノベルスで集めてる人は、きっとノベルスも欲しいですよね。

講談社さん、商売上手〜✨