こんにちは!りょうです。

ミステリオフ会の件です。
日程はまた別に相談するとして…。
課題図書の話です。
私の読了or未読を記載します。

①島田荘司著『ローズマリーのあまき香り』

 →読了済み

②白井智之著『名探偵のいけにえ~人民教会殺人事件』

 →今読んでる最中

③門前典之著『友が消えた夏』

 →未読

④方丈貴恵3部作

 →一作読了

⑤相沢沙呼著『invertⅡ覗き窓の死角

 →読了済み

⑥阿津川辰海著『録音された誘拐』読了

 →読了済み

⑦浅倉秋成著『六人の嘘つきな大学生』

 →読了済み

⑧雨穴著『変な家』

 →未読


私は読むのが結構遅いので、心配してたんですが、まぁまぁ読んでますね!良かった✨


後、クロスケさんから、鵼が出るという素晴らしい情報を聞いたので、次に読む本を、もう自分の中では決めてたんですが、ちょっと予定変更!



後、今気になっている本。↓





『記憶書店』です。

韓国の本なので、翻訳がどうかという話はあるのですが、メフィストで紹介されてて、読んでみたくなりました。


あらすじ(Amazonより…)ーー

残忍な男によって、目の前で妻と娘の命を奪われたユ・ミョンウ。犯人は捕まらず、未解決のまま15年を迎えた。犯人が古書に異常な執着を持っていることを見抜いたユ・ミョンウは、犯人をおびき出すために古書だけを扱う〈記憶書店〉を開店した。そこに現れた4人の怪しい客。「この中に犯人がいる」と確信し、調査をはじめるが……。

家族を失った怒れる男のかつてない復讐劇が、いま始まる。

ーーー



あらすじを見ると、怖そうで面白そうです。

メフィストの書評でも、怖い、怖いって書いてあるんですよね。

ホラー系だったら私はダメだけど、「韓国ミステリーの超話題作が日本上陸!」と書いてあるから大丈夫かな〜?

今年中には読みたいですねニコニコ