こんにちは!りょうです。

娘の運動会が終わりました。


小学校初めての運動会でコロナ後の運動会ってどんなかな?と思っていたんですが、

レジャーシート禁止でした


つまり4時間立ちっぱなしです。

(子供は席があるので座れます)


やっぱりレジャーシートOKにしたら、そこで思いっきり歓談しちゃうからでしょうか?

それとも場所取り禁止のためかな?

後、お弁当はなしで、給食がありました。

低学年は給食食べたら解散です。


というわけで、親はそれぞれどこかでお昼食べてきてから子供を迎えにまた学校に行くというよく分からない動きになりました(^◇^;)

でも運動会できないより全然良いですよね!

1年生の踊り可愛かったおねがい


3歳くらいの時は、ひよ子は足が速そうだったので、

「私に似なくてよかった」

とホッとしていたんですが、今回のかけっこの走り方を見ていたら鈍臭い私に似てきていて、親の走りを見てるからかもしれない!と急に危機感を覚えましたガーン

夫は学生の頃は体育会系だし、私よりは全然運動神経あるんですが、


学校の送り迎え

平日夫はひよ子の寝る直前に帰れるかどうか


という状態なので、ひよ子が走ってる親を見る機会は、圧倒的に私が多いんです。


「ひよ〜!危ないから走らないで〜!」と言いながらひよ子を追いかけて、すっ転んでるような母(私です)を見て育ってるからな。

たまに陸上選手のYouTubeでも見せれば良いのかな?(^^;)



今、島田先生の『ローズマリーのあまき香り』を読んでいます。ちょうど今、御手洗さんが出てきたところです。

たごさくさんがめっちゃ面白そうな感想書いているので、期待が高まります♪