28w、妊娠8ヶ月になりました。


ついに妊娠後期ですびっくり


本当にあっという間ですね。


今日は検診で助産師外来と後期の精密超音波でした。


助産師外来では助産師さんにこれからの過ごし方などなど教えていただきました。


今妊娠前+3キロなのですが、つわりで落ちたのを考慮しても少し体重の増え方が少ないと言われました。


食欲も普通にあるし特に制限してるわけでもないのですが、確かにここ2週間はほとんど体重が変わっていませんでした。


一度に沢山食べると苦しくなるので、食事回数を増やすように言われました。


その他乳頭マッサージも教えてもらったので早速今日から実践しようと思います。


助産師外来の後に精密超音波だったのですが、そこで心臓の血液が僅かに逆流してると言われました。


先生にはかなり厳しめに見てるし、心臓の形や大きさは問題ないのでたまたまそう見えただけかもしれないし、そこまで心配はいらないと言われましたが、


赤ちゃんに関して初めて指摘を受けたので少し動揺してしまいました。


診察後は早速検索魔に…💦


でも考えたところでどうしようもないので、来月の再検査では異常がない事を祈るしかないですね…。


あまり考え過ぎないようにします😓



ちなみに大きさはほぼ週数相当で、推定体重も遂に1kgを超えました!


ちゃんと大きくなっていて一安心です。


エコー中に動いたり、口をムニャムニャしている様子が見えて可愛いかったです。


胎動で動いているのは日々感じているけど、映像でみるとまた違った感動がありますね✨


再検査の日まで不安は消えないと思いますが、あまり考えすぎず日々楽しく過ごしたいと思います。