約1ヶ月ぶりの妊婦検診に行ってきました。


胎動はしっかりあるので、初期の頃のような日々の不安は減りましたが、やっぱり検診の前は無事成長しているのか心配で少し緊張してしまいます。


今回は通常のエコーではなく精密超音波検査というもので、いつもよりじっくり見てもらえました。


心臓、脳、お腹など1箇所ずつ丁寧に見て無言で何かを測ったりしていて、見ているとだんだん不安になったのですが、最後に特に気になるところはありません、と言われ一安心です照れ


そしてついに性別も分かりました!!!

女の子🎀でしたドキドキ


つわり中ソース味のものを好んで食べてたり、胎動も強めなので何となく男の子な気がしていたのですが、見事に外れました笑い泣き


夫も一緒に性別を聞いたので、帰りには早速名前を考えていましたスター


まだまだ赤ちゃんがいる生活は想像できませんが、性別が分かりまた一段と実感が沸いた気がしますおねだり


早く会いたい気持ちもあるけど、常に一緒なこの貴重な時間を日々大切に過ごしたいと思います。