初投稿!!
急性骨髄性白血病の私


初めまして、りょうです。今年24歳です。にっこり

初投稿で、どうしようかと悩みましたが、

日記みたいに使っていこうかなと思っています。


私は2024年2月に急性骨髄性白血病と診断され

抗がん剤治療を行い、数日前に退院しました。


本日退院後初めての外来受診だったのですが、

数値があまり良くなかったようで、主治医から

「移植になるかもしれない」と言われました。ネガティブ


私は何となく移植はないだろうと思っていたし

入院中、先生の反応的に勝手に大丈夫だろうと

思っていたのでショックでした。


このまま数値が上がらなければ大丈夫だけど

多分そんなことはなくて、、、


今日の先生の雰囲気や言い方で何となく感じたのは

『あ、私移植するんだ』でした。


先生はまだわからないよって言っていたけど

私からしたら移植の心構えをしておいてねって

そんなふうに聞こえました。


私の中で移植というのはかなり辛く、苦しいもので生きた心地がしない、なんなら死んだ方がマシ、いつまで耐えるの、いつ終わるのって先が見えない感じのイメージがあります。


抗がん剤治療でもあんなに辛かったのに

これ以上、、と考えるだけでも不安で辛くて

息が詰まりそうになります。


だから私はブログというものを通して、

自分の思いや日常、自分が頑張ってきた証を

何かに残したいと思い投稿していこうと決めました。


よろしくお願いしますびっくりマーク