忌中につき3月初め迄喪に服します | ryo-ohshioのブログ

ryo-ohshioのブログ

デカバスにロマンを求めるローカル釣り師の釣行記

大晦日に入院した母が1月17日に90歳の人生を終えました。
2年前にペースメーカーを入れ、日常生活には不便なく過ごしておりましたが、ペースメーカーを入れる為入院時より、朝食、洗濯、自分の弁当は全て私が行い母の負担を軽減してきました。
それでも90歳という年齢には抗う事が出来ませんでした。
担当された先生は、母の生命力に只々感服され、通常なら70代でも正月の5日(入院後6日目)には亡くなっても不思議ではない程重症で、それでも母は私が見ても悲しく辛くなるほど頑張って18日間戦い抜きました。
加齢により抵抗力低下、ペースメーカーによる血栓防止薬による内出血、肺炎、心不全、腎不全…医療関係者の方ならこれがどんなことかわかると思いますが、これが僅か3日で起こりました。

ブログ更新が出来なかったりしますがご容赦ください。

そして、私の知り合いの近所の方には、近隣への詳細開示はご遠慮くださいます様宜しくお願いします。

私は年末母が体調崩す前に耳鼻科へ連れて行く際、30cmの積雪で玄関から車迄歩けない母を背負い運んであげました。(行きも帰りも)、あれが母を背負った最後となりましたが、背負えて良かったと今回想しております。
皆様、親御様が健在なら、是非大切になさってください。

お悔やみのお言葉等、一切不要ですのでよろしくお願い致します。

釣りは49日法要までは控え、今年は遠出して迄釣りは致しません。

長々と大変失礼致しました🙏