プリスポーンを求めてホームレイクへ・・・ | ryo-ohshioのブログ

ryo-ohshioのブログ

デカバスにロマンを求めるローカル釣り師の釣行記

トレーラーが完成したので再びホームレイクへ行って来ました(°∀°)b

 

トレーラーはスペアタイヤが入らなかったのですが、何とか収まりました v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

やっぱりトレーラーが大きいと楽ですね

前は連結するのも、連結した後もバックドアを全開で開閉出来ませんでしたが、余裕で出来るようになりました(・ω・)b

連結はドア解放状態で楽に出来ます

 

 

 

さて、釣りの方ですが、今回はスピニング無しのストロングスタイルです!

 

 

水温は・・・17℃( ̄_ ̄ i)

・・・というか、魚探の画面がおかしいような?・・・

 

 

あ、ワイドスキャンと200Hzの振動子を付け間違えてました(笑)

付け直すと正常に・・・(´0ノ`*)

 

 

さてさて、釣り始めるといきなり三投目でバイトがあり、フックミス・・・まあまあサイズかな?

(私は大抵パイロットルアーがテキサスリグです・・・)

まだ、コンタクトポイントで釣れます・・・ということで

 

↓のテムジンクロスファイヤー・スタリオン+Abu エリート7+ゲーリーヤマモトジャンボグラブ6inで釣り進むと出るわ出るわのラッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

これなんか46、7センチですが川バスのハイパワーで、ボート下の突っ込みが凄くて3・4回入られ、Abuエリート7のドラグがズルズル出る始末(・・;)

必至でいなして、クラッチ切って指でスプール押さえ

ヤバい・ヤバいと慌ててネットです

ホンマに信じられんパワーですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

なんやかんや↓のサイズ1尾入れて(笑)

トータル10尾

5尾のウエイトは8kg強(2尾で4.5kg)でした (・ω・)b

(写真は全部撮ってませんよ)

 

 

・・・しかし、無茶苦茶するなぁ~上顎電撃貫通しとる (笑)

 

 

因みに、ワームを変えると全く釣れず、場所(ロケーション=似た場所)変えると全く釣れませんでした

釣りの面白さと難しさは紙一重ですね~

年に1回はこんな事があってもいいかな(笑)

 

釣行時間は7:00~11:30

 

あ、前回の釣れたポイントは全く釣れませんでした

皆さん、釣果情報は『過去』であり現在・未来ではありません

プロセスと自分の勘やその場の読みを大切に・・・

 

それではまた

 

だんだん