新コンテンツ | -狩-

-狩-

FXに関する雑記など
FXオーダー情報のアプリやインジケーターを自作してトレードしています

こんばんは

花粉やら黄砂やら色々飛び交ってる毎日ですね

自宅では空気清浄器をフル回転させてますが、効果があるんだかないんだか・・・

目がショボショボして辛いです


先週は雇用統計もあって、ボラティリティのある相場になってくれました

指標で荒れそうな日であっても、事前にどこに大きなオーダーがあるか

ということをしっかり見ておけば

そんなに慌てる必要もなく、獲れるかと思います

こちらの画像は3/8(金)ユーロドルの5分足です



オレンジの線がオプションのオーダー


赤はオプションバリア
です


オプションのオーダーをレンジにして、まんま動いてますよね

twitterの方で「オーダー通りですね」、とつぶやいていたのはこういうことでした


さて、上のオーダー情報はもちろんトレーダーズWEB FXからなんですが、

つい先日からそのトレーダーズWEB FXで新しいレポートが配信されるようになったようです

その名も

『オプション(OP)市場/FXオーダーストラテジー』

オプションのオーダー情報を活用している私にとっては、願ってもない朗報です

読んでみましたが、なかなかイイですよ


ざっくり説明すると、オプションのコールとプット(買う権利・売る権利)の

どっちが注目されているのかな?という変遷が見られるレポートで、

中長期のトレンド判断に使えるわけです


よくIMMポジションをチェックされる方も多いかと思いますが

数日遅れた情報のため、どうしても後追いの情報になってしまいます


が、このオプションのリスク・リバーサルボラティリティは直近の情報なので

最新のトレンド動向を追える、という点がとてもいいのです

『オーダー使い』ならチェックしておいて損はないでしょう


前からこの手の無料の情報が無いものかと探していたのですが、なかなか見つかりませんでした

KlugさんもRR(リスク・リバーサル)の情報を配信していますが、数値のみ

SAXO BANKのポータルページもまとまっていますが、英語で解説なし

こんな事情もあって我々素人には活用が難しい部分がありました


が、ついに個人投資家向けにわかりやす~くレポート化したものが登場というわけです!

さすがだぜ!


配信レポートはここから読めます

①TRADER'S WEB FXのレポートページへGO!
②「スペシャルレポート」という欄の

『オプション(OP)市場/FXオーダーストラテジー USD/JPY』

をクリック!




まだまだ配信されたばかりなので、今後のコンテンツの発展に注目したいと思います!