番組の予告を見たときから、面白そうだなぁと思っていた。

 

「スマホがない時、どうしていたの?」という番組。

 

乃木坂の弓木(弓木奈於)と茉央ちゃん(五百城茉央)が出演するということで、

気になって見てみた。

 

私は1990年代後半生まれなので、スマホがない時代を一応経験している。

「好きな子の家に電話して、相手のお母さんが出てちょっと恥ずかしくなる気持ち」

とかはよくわかるなぁ…とか思いながら、楽しく視聴していた。

 

乃木メン2人が出ていたのは、ロケの場面。

荒川の河川敷から浅草にある喫茶店に向かう、というだけなのだが、

スマホ禁止の移動であるため四苦八苦。

 

確かに、地図アプリの普及とか乗換案内とか、

世の中便利になったよなぁ…

そういう私も平成生まれでその便利さを享受している世代ではあるけれど。

 

 

私が大学の頃・・・5年ぐらい前の話なのだが、

家族と山梨に行った際、

携帯の電源を切って旅行したことがあった。

 

家族とゆっくりするときくらいは、

携帯の電源が切れているくらいのほうがいいなぁと思って。

 

ちなみに当時、私はガラケー利用者でスマホを持っていなかった。

 

 

いまはガラケーとスマホの2台持ちである私。

ひさしぶりに携帯なしの小旅行でもしてみようかなぁ。