乃木坂の精神的支柱と聞くと、どのメンバーを思い浮かべるだろうか。

 

キャプテンの梅澤美波などを浮かべる人も多いかもしれない。

 

だが私は、最年長メンバーの名前を挙げたい。

 

 

吉田綾乃クリスティー。

 

 

矢久保美緒や林瑠奈などから甘えさせてくれる存在として頼りにされていて、

まさに乃木坂の精神的支柱といえるメンバー。

 

彼女の良さが特に出ていたのが、この動画。

 

 

後輩の美緒ちゃんが先輩の綾乃ちゃんにどれだけ甘えているのかがよくわかるものだった。

 

 

正直、綾乃ちゃんは知名度や人気という点からすると、

ほかの3期生メンバーには及ばない点がある。

 

それでも彼女の良さを知っているファンはたくさんいると思うし、

これからも彼女の魅力がもっと世間に伝わってほしいなと思う私であった。