2022/12/17


さて、輸送も来年明けになって

ゆっくり観光できる目処がたったし一回国境に戻らないといけないので一旦ケープタウンを離れてブラブラ観光しながら国境に向かおうかと思っています( ー`дー´)キリッ 


しかし、その前に色々やることがあるのであと数日ケープタウンに滞在します。


ブラブラ観光しながら国境まで戻るのであと2000km

以上は走るかな(・ω・)

しかしそれにはタイヤがもうもたないと思うのでタイヤを交換しようと思います。


というわけで

色々バイクショップを検索して良さげなところを見つけたのでレッツゴー(σ・∀・)σ



市内から少し離れた商業エリア?のショップに到着!


TRAC-MAC Motorcycle accessories and Tyre fitment center
(-33.912523, 18.468535のあたり)

早速スタッフさんにタイヤ交換したい旨を伝えると合うサイズのタイヤを見せてくれる

しかし、今履いてるようなオンオフ兼用のデュアルパーパスタイヤは無くオンロードしかない(・ัω・ั)

んー、困ったな……
でも南アフリカは道も整っているし、もうオフロード走ることは無いかな。
あったとしてもほんの少しでしょう(・∀・)

というわけで
中間の値段のタイヤをチョイス

それでも前後で2万ちょっとなので安い!( ゚д゚)

早速交換作業に入ってくれました

待つ間の一服( ´ー`)y-~~

ホント空が青くてテーブルマウンテンがキレイだ…

ケープタウンいいですね(σ・∀・)σ
セレブしか住めないんだろうな…


そんなこんなでタイヤ交換完了

スタッフにお礼を言って帰ります( ´∀`)

走り出してすぐにタイヤの違いに驚く(   ° -°)

おぉーすげー!バイクがヒラヒラと倒れるよ!( * ゚∀ ゚)
今まで曲がるときに「よっこいしょー」って感じでしたがそれが全く無い( * ゚∀ ゚)ウハハハ
スンっと倒れてサーっとカーブを曲がれます
※擬音多めですいません……


昼ご飯

帰り道のマック
うましうまし(*´ω`*)

とりあえず
タイヤの不安はこれでなくなりましたね( ´∀`)