2022/12/15


さて、前回ペンギン達と戯れて終わりました。


次はいよいよ喜望峰とケープポイントへ( ー`дー´)キリッ


ケープポイントナショナルパークの入場ゲートで入場料金を払い進みます
※ここも外国人料金があります

ナショナルパーク内の道


風が強くて結構寒い(´・ω・`)…


喜望峰に到着!

アトランティックオーシャン

喜望峰の山

そしてあれが!

かの有名な〘CAPE OF GOOD HOPE 〙!( ゚д゚)キタカッ!

ようやく辿り着いた……

これが喜望峰……夢がまた1つ現実に(・∀・)


とりあえず看板と写真を撮りたいけど……

今のところ観光客でごった返しているので喜望峰に先に登ろうかな(σ・∀・)σ

丘を登山中

ふぅー……なかなか足にくる(−ω−`;)

アトランティックオーシャンが青くて美しい…

登ったどー

ジャンプしたいけど足場が悪いな(´・ω・`)

足元を確認しながら…
どっせーい! \(°∀° *)/イヤッフー!

来たぜ喜望峰!すごく綺麗…

眺めも良い

海も空も青いぞ

十分楽しんだので下山

さーて
そろそろ看板と撮りたいんだけどな…( ・ω・)☞


とりあえずバイクを近くに持っていく

ズズズぃっと!

風が強すぎてバイクが倒れそうです

ひぃー……(´;ω;`)
ちょうど良い向きに変えたいけど風が強すぎて無理だ…

バイクと撮ろうと四苦八苦していると他の旅行者が撮ってくれました(・∀・)

喜望峰……到着!( `・Д・ )b”

ありがとう。親切なオジサマ( ;∀;)

よっしゃ、喜望峰も見れたし…
時間もあまりないので次のポイントへいきましょうかね

ホントに綺麗な海岸…


次はケープポイントへ( `・Д・ )b”

到着!⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾

ケープポイントの看板

もうすぐ16時なのでケーブルカーで行こう( ´∀`)

ケーブルカー乗り場

景色を見ながら登れます

ケープポイントの灯台へ到着!

とりあえず灯台の下へ到着

長めが凄くいい

灯台から後ろの景色

半島が続いてて美しいですね(ㆁωㆁ)

奥の山がすごい

雲のベールがかかってます(σ・∀・)σ

その後、ウロウロして景色を楽しみました

そろそろ帰るか……

駐車場へ帰還


いやー楽しかった(・∀・)
満足な1日でした!