今日はいよいよロカ岬へ行きたいと思います

準備していざ出発(`・ω・´)ゞ


のんびり走って無事到着♫

おぉ、ついにユーラシア大陸の終点がここに…

着いたー!

中国人の団体様が独占していてなかなか写真が撮れない(´・ω・`)

他のヨーロピアンの観光客も呆れた表情だった

ちょうど日本人の男の子に写真を頼まれたのでお互いに撮影を頼んだ(・∀・)

中国人のスキをついてようやく撮れました

いや〜ようやくでした…

団体ではしゃぐ気持ちはわかるが他の人にも譲ろうぜ( ー`дー´)キリッ

この像はおば様方に独占されて撮れなかった

相棒と一緒に写りたくて自撮り棒でガンバってたらヨーロピアンのおっちゃんが撮ってくれた

ありがとう( ;∀;)


というわけでユーラシア大陸横断しました♫

まだ先は続くけど一区切りついたかな( ´∀`)

走行距離

出発時が20254Kmだったので22197Kmかな

長かったな……(   ー`дー´)y--≈

ロカ岬を後にしてリスボンへ戻るついでにベレンの塔と発見のモニュメントを見に行く

飛行艇がある(・∀・)

塔が見えてきました

おぉ…あんまり大きくない…でも綺麗

時間が遅かったので中には入れなかった(´Д⊂ヽ

ベレン塔から進んだ広場で兵隊さんが何かしている(・ω・)

ビシっとした動きでカッコいい

メモリアルかな?

Monument to the Overseas Combatantsという所らしい

次は発見のモニュメントへ

デカイな……

精密な彫刻が美しい


無事ユーラシア大陸も横断出来て、見たいモノも見れて満足な1日だった♫(σ・∀・)σ