今日は観光に行ってみよう(  ・`д・´)b

近くのカフェで朝ごはん

とりあえずバイテレクが徒歩圏内だったので歩いて向かう

天気が微妙だが綺麗なタワー

黄金のエレベーター

前大統領の手形がある

プレジデントパワーをもらう

バイテレクで大統領の何とかって言ってた

バイテレクの中で  JAPAN と背に入ったジャージを着た人を発見して声をかけるとレスリングの大会か何かで来られたようだ

JAPANのジャージを着ているということは日本代表なのかな(*´∀`)

一緒に写真撮ってもらえばよかった(´・ω・`)…

バイテレクの可愛いスタッフさんとは撮ってもらったから良しとしよう(ㆁωㆁ*)♫


ホテルに戻る途中
青年に「お金をくれ」と言われたが 

ゴメン何言ってるかわかんねーわ(・∀・)丿シ

とわからないフリして逃げましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

危ない危ない(´・ω・`)……

一旦ホテルに戻り、おばちゃんにタクシー呼んでくれと頼む

着いたのが

ハズレット スルタン モスク
だったかな(;´∀`)


中は


非常に美しいです(  ・`д・´)b"

まわりでは真剣にお祈り?をしている人もいてカメラのシャッター音が申し訳ない( ;∀;)

一通り写真を撮ったあと隅っこに座ってしばらく眺めていました

モスクからは歩いて帰ります

りんご

アスタナには日本人の方が経営しているカフェがあるとの情報があったので向かってみる

ありました

カフェ MOMO

突入

我らがくまモンが!( ゚д゚)
日本を感じる

メニュー


やべぇぇ!
超迷う!どれも食べたい( ゚д゚)



結果

唐揚げカレー
唐揚げもカレーも抜群にウマイ!(  ・`д・´)b"

久々に日本の食べ物が食べれて大満足でした♫

会計の時にオーナーに軽く挨拶して出ました
気さくな方でとてもよかったです( ´∀`)

その後は旅を始めてから大使館というものに行ったことなかったので行ってみる

荷物チェック、パスポートチェックを受けて中へ……

行ってみた印象は……まぁやっぱり用もなく行く感じではないかなっと思います(;´∀`)

連絡先を知っておけばそれでいいのかな

アスタナでこんなに日本人に会うとは思わなかった(・∀・)

久々に生の日本語で会話出来てよかった♫