ひと月遅れ。 | 夏原諒オフィシャルブログ「夏原諒ですけど・・・。」by Ameba

ひと月遅れ。







更新サボって、はや1ヶ月。




バレンタインデーに戴いたバウムクーヘンを、今頃ご紹介。




中央にあるチョコをレンジで熱して、溶かしてかけて食べるのだそうです。








どれくらいの時間レンジするのか判らなかったので、自動ボタン押して放置。バウムクーヘンを一口大に切りながら、よそ見していたのが間違いでした。






約1分後、俺が目にした光景は、レンジの中で火山の噴火のように沸きたぎっているチョコソース。



いわゆる爆発というやつです。








あわてて取り出したソースの容器は、まともに持てない熱さ。アチチでござるよ。







一秒でも早く済ませなければ火傷してしまうので、とにかくバウムクーヘンの上にぶちまける。








均等とは程遠いこの、かけっぷり。







でも、特に上半分のぼこぼこ感が、何となくアートに感じるのは俺だけか?






やはり、芸術は爆発でした…。






結局ドジばかりだったけど、このチョコバウムクーヘン、とても美味しかった。




どうもありがとう。








Android携帯からの投稿