映画の話 | 夏原諒オフィシャルブログ「夏原諒ですけど・・・。」by Ameba

映画の話

今日は、映画についてです。



「好きな映画のジャンルは?」ということでしたが、あまりジャンル分けして考えたことはないなぁ…。


どんなストーリーでも、台本がしっかりしているものが好きです。


そもそも台本が駄目な作品は、役者がいくら頑張っても限界あると思うんです。



でも、どんな台本でも、良いものに感じさせるようにするのが役者の仕事なんだけどね。


でも、それにしても、すごくいい役者が、いい芝居してるんだけど、いかんせん台本がお粗末な作品を観たりすると、役者が可哀相になる…(笑)






で、面白かった映画を挙げてみます。



「ライフ・イズ・ビューティフル」
「スモーク」
「お嬢さん乾杯」
「フィールド・オブ・ドリームス」
「酔いどれ天使」
「レザボアドッグス」
「遠い夜明け」
「チャイナタウン」
「人情紙風船」
「ミッション」
「ユージュアル・サスペクツ」
「アラビアのロレンス」
「シックスセンス」

あとはチャップリンの全作品かな。



傾向はバラバラだよね(笑)。
とりあえず、今思い付いたのはこれぐらいです。


思い出せばまだまだいっぱいあると思うけど、…それはまた思い出した時にでも…。