掬星台 | 亮のちょいと独り言

掬星台

カメラを始めて二年が過ぎ
それなりに満足できる写真が撮れるようになったから
遂に日本三大夜景の一つ
摩耶山・掬星台からの夜景撮影に挑んでみました。

夕暮れ時に登ったのですが既に凄く寒かったです。
最初は20ミリ単焦点レンズで挑んでみたのですが
なんとなくのっぺりしてしまい
面白みに欠けてしまって
24-300ミリレンズに変更
いつもはスマホのLightroomで現像するのですが
この日は最初の一枚をNX-Dで現像して
ほかの写真をLightroomで現像したのですが
NX-Dで現像した写真のクオリティを超えることが出来なかった(^_^;)。

まあ、こんな事もありますよね。
↑この一枚が撮れて満足です。

via 亮's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd