MS クイーン・エリザベス | 亮のちょいと独り言

MS クイーン・エリザベス

先日の15日にキュナード・ラインのクルーズ客船
クイーン・エリザベス号が
大阪・天保山岸壁に寄港するとの事だったので
喜び勇んで撮りに行って来ました( ^ω^ )

いや〜大きい!
まずその大きさに圧倒されますね!
それもそのはず
全長、排水量は
あの戦艦大和
を上回るサイズですからね!

さて、このクイーン・エリザベスは
大型マンションが船になった、そんな感じがします。
イギリス製かと思っていたのですが意外なことに、
建造されたのはイタリアらしいです🇮🇹
イタリアが工業国のイメージがなかったので
驚きましたが、
よく考えたらヴィットリオ・ヴェネト級戦艦

を3隻も建造していた海軍国でしたね!
納得しました( ^ω^ )

今回はこの日のために新しいレンズ
AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED
を用意してNikon D810に装着して
ほとんどこれで撮りました。

いやー、思っていた以上の写りで
めっちゃ気に入っています!
今まで取れなかった画角が撮れるだけでも気に入ってるのに
写りが綺麗すぎて、なんやねんコレって感じです( ^ω^ )
↑コレで撮った神戸ハーバーランド。

今回も良い仕事してくれて満足しています!



望遠で撮ったレンズは
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
を使用しています。

ってか今までは
ほとんどコレ一本で撮ってました←。
ちなみに上の写真同じ場所から20mm単焦点レンズで撮ると
コレです←。
この一本は万能オールラウンダーですから
凄く重宝しています( ^ω^ )

さて明日はストフェス
そして桜のシーズンがやって来ます!
今から楽しみで仕方ないですね( ^ω^ )

via 亮's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd