【HOR初参戦】Jack Da Aniel ライブ終了!【ありがとうございました】 | 亮のちょいと独り言

【HOR初参戦】Jack Da Aniel ライブ終了!【ありがとうございました】

早いものでもう先週の日曜日になっちゃいましたが

PINK♂SHADE のボーカル、秀喜くんと
HARD総監督(←勝手に総監督って言わせてもらってますw)主催の

HARD OF ROCK 2015

と言うイベントににJack Da Nielという

Vo. あんこ
Gt. 偉顧
Ba. ゆωすけ
Dr. たくやっと
Key. 亮

このメンバーで
Janne Da Arcのコピーで参加してまいりました。

主催者様
対バンの皆様
江坂ミューズ様
最強スタッフのL´Aito氏
そして
会場にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
長丁場のイベントでしたが最初から最後までご覧になった方も多くいたと伺っております。
本当に嬉しいことです!

もう五年目になるこのイベント
実は今まで見に行ったことはあるものの
ステージに立つのは初めてだったので万感胸に迫るものがありました←ちょっと盛ったw

今回はギターの偉顧くんにお呼ばれして、そして参加となりました。
Janneコピーは今年は6月のダラサーに続いて2度目だったんですが
セットリストはダラサーとガラっと変わってて
それも個人的に楽しませてもらいました。


セットリスト

-救世主-メシア
Hysteric Moon
EDEN~君がいない~

tears(kiyo)
赤い月
Lunatic Gate

feel the wind
Speed
ヴァンパイア
Stare

実は個人的には苦手な曲が中盤に揃っていて
しかもMCでも言いましたが
イベントの空気に完全に呑まれてしまい、
体中から変な汗がでて鍵盤が滑るし
手も動かなくなるし
今年一番苦労したライブでした(苦笑)。
ただ、こういう経験は凄く大切で
最近は良くも悪くも小慣れた感じでライブしていたから
自分に『喝』が入った気がしています。

6月のダラサーに続き、
実は今回もセットリストを決める時
僕は希望曲を挙げませんでした(苦笑)。
僕の分は偉顧くんに振りましたから←←←←
これも意図があって
メンバーがやりたい曲をやって欲しかった訳で
メンバーにイキイキ演奏して貰って
僕は支える側に徹しようと思っていた訳です。
全曲振り返るのもアレなんで数曲だけ振り返っておこうかな♪

まず序盤でテンション上がっていたのは
Hysteric Moon
ですね。

ダラサーのライブのMCで
乃木坂46オタクであることをカミングアウトしたんですが←
乃木坂46のメンバーである
生田絵梨花さんが
実はJanne Da Arcがお好きなようで
何年か前のブログに好きだったりカラオケでよく歌う曲に
Janne Da Arcの曲を挙げてましてね
その中にHysteric Moonを挙げてたんですよ!

この事実を知ったとき、僕は吠えました←
乃木坂好きなJannerである僕としては
こんなに嬉しいことはありません!!!
まあ、このマニアックな曲を挙げてるってところから
生ちゃん(生田さんの愛称)はガチのジャンナーやなと思い
ある意味、生ちゃんに捧げるという意味で
気合い入れて演奏させて頂きました←←←
そのブログの内容はこちらから↓
http://blog.nogizaka46.com/erika.ikuta/2011/11/000469.php?cp=50

tearsはね、kiyoさんのソロ曲だけあって
僕が挙げたと思われる方が多いでしょうが
これを挙げたのは実はあんこくんでして(苦笑)
僕の中でこの選択肢は無かったから
これを提案されたときは
完全にやられたと思いましたね。
いつかはやりたいなと思っていましたが
それを提案したのが僕ではなくて
メンバーからと言うのが本当に嬉しかったです。

赤い月は偉顧くん提案曲
これを持ってくるのは渋いなと思いましたね!
この曲意外とやってることはシンプルなんですけど
音作りや延々と同じフレーズを弾いたりと思ってたより難しかったです

後はStareね…
この曲に限らず
演奏時間中の照明はほとんどが僕の独断で決めさせてもらったんですが←
なぜかStareの時にミラーボール回したら面白いやろうなと思って
ミラーボール回してもらったんですよw
演奏中笑ってしまうかなと思ったんですが
ステージから見ると曲に合わせて回るミラーボールが凄く綺麗で
演奏しながらなんか感動してしまいましてね
なんか曲と合ってしまった嬉しい誤算でございましたw

応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!


さて今回はこんな感じで!
次のライブも決まってるんでもうそちらに照準を合わせております

The critical night vol.1
~坊主が永遠にシドロモドロ~

日程:2015年11月29日(日曜日)
場所:阿波座Bigjack
http://www.bigjack.jp/
チケット:前売り1500円、当日2000円(D別)

時間:15時30分開場、16時開演
出演バンド
中村シドー (シドコピー)16時~
Boz(B'zコピー)16時45分~
FOREVER&EVER (LUNASEAコピー)17時45分~
打ち上げ19時半~(1000円+1Drink)
※軽食を用意します

◎中村シドー(あんこ、偉顧、KAOL、りょうじ、MICO)
◎Boz(亮←w、偉顧、Hiroto、ジュン、ユッコ)←このバンドです!
◎FE(さいたまん、偉顧、やまこー、いっぺい、俊矢)


高校時代からの念願のB'zコピーをしますよ!

しかも…
 





僕  が  ボ  ー  カ  ル  で  す  ←






なぜそうなったかは、偉顧くんに聞いてください←
笑いたい人は是非、見に来ていただけたらと思っています←
冗談はさておき、素敵な楽器隊の皆様に支えて頂くので
しっかり準備して、取り組みます
皆さんと素敵な景色を見るために!

それでは長くなりましたがこの辺で!

さよなら♪