AKB48 全国握手会 @インテックス大阪 | 亮のちょいと独り言

AKB48 全国握手会 @インテックス大阪

皆さんこんばんわ♪

僕がAKB48にハマりだして半年が過ぎたんですけども
漸くといいますか
全国握手会に参戦してきました!

今回はシングル『Green Flash』『僕たちは戦わない』

の2枚のシングルについているイベント参加券1枚ずつ持ってたんで
2つのレーンで握手してきました♪

とその握手会前に
13時からAKB48のライブがあったんですが
これがシングル曲22曲(といっても時間の関係で2コーラス目がなかったんですけど)
を実際にライブで聴けたのが
僕もバンドマンの端くれやからかもですが
それがすごく嬉しかったです。
すごくお得な気分になりました

セットリストは
1.Beginner
2.Everyday、カチューシャ
3.ラブラドール・レトリバー
4.フライングゲット
5.心のプラカード
6.UZA
7.僕たちは戦わない
8.ハート・エレキ
9.鈴懸なんちゃら
10.風は吹いている
11.さよならクロール
12真夏のSounds good!
13.桜の栞
14.RIVER
15.So long!
16.Green Flash
17.GIVE ME FIVE!
18.チャンスの順番
19.永遠プレッシャー
20.希望的リフレイン
21.ヘビーローテーション
22.恋するフォーチュンクッキー

個人的な感想ですが
言い訳Maybeが聞けなかったのが残念ですが
好きな曲が沢山聴けたので大満足です
しかもこのボリュームで『無料』だったというのがすごい!
普段はCDに同封されてるイベント参加券がないと
このライブは見れないんですが
今回はイベント参加券がなくてもライブが見れるという趣向に驚きました。


6.UZA
7.僕たちは戦わない

この2曲はAKBの中でもハードなダンスナンバーなんですが
この2曲でセンターで踊ってた田野優花ちゃんのダンスが
すごくキレっキレですごくカッコ良かったです


17.GIVE ME FIVE!
18.チャンスの順番
19.永遠プレッシャー

この流れもすごく好きな曲だったからめっちゃ嬉しかったです♪


22.恋するフォーチュンクッキー

この曲は一緒に踊ってましたw
この曲はチョコボムでコピーしてる女の子を見てたら
ある程度の振りを覚えてしまってました←



で、肝心の握手会ですが
まずはたかみな総監督のレーンに
何を話せばいいかわからなかったんで
とりあえず
『初めて来たんです~』
と言ったら
『そうなんだ、ありがとう~♪』
と言って笑顔で握手してくれました。
その段階でもう若干テンパりましたw

その後、お友達と合流して
ゆきりんのレーンに並びました。
実際にご本人をみるとすっごく美人で余計にテンパってしまいまして
何故か握手したとき何度もお辞儀してしまうという
わけのわかんない行動に出てしまったオレ(苦笑)
でもそこは『神対応』のゆきりんでしたね。
目と目が会った瞬間

『爽やかですね♪』

と言ってくれたんですよね。
ホント、服装に気をつけて行って良かったなと心底思いました←
と同時に彼女たちは立派な
『プロ』
やなとも思いました。
これはファン増えるわ
なんか今日はAKBにハマる人の気持ちが分かりました。
毎回握手会行きたくなりました。

という訳で今後もオレのヲタ活は続くと思います←

それでは簡単なまとめですがここでお別れです

読んでくださった皆さん、ありがとうございました!