Janne Da Around 30 ライブ終了! | 亮のちょいと独り言

Janne Da Around 30 ライブ終了!

昨日は

Janne Da Around 30 ~マドモアゼルな私達~

のライブにお越し下さった皆様、
本当にありがとうございました!



セットリストは
Strange Voice
Heavy Damage
マリアの爪痕

Dear my...

NEO VENUS
ダイヤモンドヴァージン

-R-TYPE 瞳の色
ラビリンス
ヴァンパイア

でございました。

演奏中、曲のイントロが鳴るたびにお客様からの歓声があって
嬉しかったし、なんかちょっとしたしてやっり感があってニヤリとしてました←
特にダイヤモンドヴァージンのイントロを弾いた時の歓声は
キーボーディスト的に凄くオイシくて←
ニヤニヤをこらえながら弾きましたw

メンバー一同、久々にがっつりJanneのコピーをするってことで
気合い入りまくってましたし
何せ皆さんと楽しいライブがしたくてこの日を楽しみにしておりました♪

ライブが終わって偉顧くんに
『亮さんめっちゃ楽しそうでしたよw』
と暖かいお言葉を頂きましたw
ホントに楽しかったんです!!!!

そして相変わらずのMCでスミマセンwwwwwwww
今回は
スピーチが苦手→AKB総選挙のスピーチは素晴らしい→でも今は乃木坂46にドハマり中
って流れで話したんですけども案の定スベってしまったwwww
ま、これもオレってことで勘弁して下さいw

元々この企画が生まれたのは去年の秋
Janner御用達の枚方にある居酒屋修ちゃんで
PINK SHADEのボーカル・秀喜くんとサシ呑みしたことから始まります。

実際に呑みに行く前にカラオケに行って秀喜くんの歌を聞いていたんですが
幅広いジャンルの曲を歌う彼を見て
改めて俺の好きなタイプの歌い手やなーと思ったんですね。
で、呑んでて熱い音楽トークで盛り上がった際に
オレが彼と一緒にJanne出来たら面白いやろなーと思い
秀喜くんを誘ってこの企画がスタートしました。

その後、Hirotoくん、キャディー、祐介くんに参加をお願いしたんですが
みんな快く引き受けて頂いてこのバンドの形になったわけです。

このバンドではイベント主催者さんと様々なやり取りをしたり
いろんな調整をして裏方的な仕事をライブ当日までしてたんですけど
こういう仕事もなんか楽しかったし
いい勉強をさせて貰いました。

僕自身
ライブという形でJanne をやるのは1年以上振りで
その間ELTのコピーやいきものがかりのコピー
そして今も継続してるAKBのコピーなど
様々なことをやらせてもらって
自分の演奏に対する姿勢や心構え、プレイの幅など
色々な貴重な経験をさせてもらって今回Janneコピーをしたんですが
今まで苦労していたことがあっさりと解決したり
音色の選び方などなんか今までと変わったかなーって思います。
主に同じアーティストやジャンルのコピーばかりしてると
得られない経験や達成感は
いざ自分のメインのジャンルをやる上で貴重な糧になってました。
ホントプレイヤーの皆さん、違うジャンルをやってみるのはイイですよ!

今回秀喜くんの煽りにお客さんが盛り上がってるところを見てて
めっちゃ泣きそうになってました
ああ、オレがやりたかったことはこれだったんだな~と。
あのステージと客席の一体感は何度味わっても最高ですね!
素敵な皆さんとこういう空間を共有出来たことを嬉しく思っております。

ダラサーメンバーの秀喜くん、キャディー、Hirotoくん、祐介くん
今回も最強のスタッフとして俺のセッティング・写真撮影、
そしてドラムのトラブルにも冷静に対応してくれたL'Aitoくん
プロジェクト♀こーちん♂さん
CASISSさん
心斎橋キングコブラさん
主催のコイチさん
そして全てのお客様

本当にありがとうございました!




今日もコレ聴いて頑張ります←