AKBコピバン・チョコボムライブ in 大阪RUIDO | 亮のちょいと独り言

AKBコピバン・チョコボムライブ in 大阪RUIDO

昨日はAKB48コピーバンド
チョコレート☆Bomb(略称チョコボム)のライブでした。
見ていただいた皆様、本当にありがとうございました!




セットリストは
1…恋するフォーチュンクッキー
2…言い訳Maybe
3…桜のはなびらたち
4…僕らのユリイカ(NMB48)
5…GIVE ME FIVE!

このセットリスト
アップテンポな曲からバラードまでバランスが取れていて
我ながらイイんじゃないかなと思ってます♪
メンバー皆で力を合わせていいライブが出来たと思うし
僕自身、昨年6月のELSのライブ以来久々のライブだったので
反省点はあるけれど
ライブが楽しく、満足しています。

チョコボムに参加するようになって
一番苦労したのはやはり音作りですね。
今回メインで使用してキーボードはKORGのKROME61です。
今までのメインYAMAHA MOTIF XSの音色ではこのバンドに合わないんじゃないかと
それではまずいのでKROMEをメインで使用しました。
特にブラスの音色はYAMAHAは弱いので
色々試行錯誤を繰り返しましたよ(苦笑)。



今回はMOTIF XS は主にピアノ鍵盤として使用しました。
その他はKROMEです。
まあ、ただ撮った映像を見てて思ったのは
良くも悪くもAKBを弾いてても
『オレの音』
になってしまっているなと(苦笑)。
まあ、これは仕方ないですよね!

今回は演奏の直前にコンセントが抜けて
KROMEの電源が落ちると言うトラブルもあって
焦ったりもした訳ですが
まあ、これもライブ。
即MOTIFで対応したら良かったんですが
KROMEの音色を重視して立ち上がるのを待ってたのはちょっと失敗だったかな。


という訳で、チョコボムの活動は今後も続いていきます。
次はもっとオーディエンスの皆様に楽しんで頂けるライブをしていきたいと思っております。

それでは!
(メンバーに確認をとってないので、
メンバーがハッキリ分かる写真は載せていません、
ゴメンナサイ)