機材の話 | 亮のちょいと独り言

機材の話

どうも皆さんこんばんわ
亮です

唐突ですが久々にブログ書いてみます!

アメブロも放置しっぱなしやったしな(苦笑)

ネタはやはりオレらしくキーボードの話で



この写真は珍しくキーボード5台のフルセットを組んだときのもの。
ちなみに機材の大半は中古品です←
ですので皆さんが思っているよりお金は掛かっていないですw

キーボードマガジン様の特設サイトに僕の機材を
掲載して頂いたこともあります

リンクはこちら

まあこんだけのセッティングをすることは今後ないと思いますが
先月新しいキーボードを入手しました。



軽さと音色、そして
YAMAHAではないメーカーのものということでこれにしてみたんです。

まだ全然使いこなせてはいないですが徐々に慣れていきたいです。



そうそう、キーボードの話をしていると良く
『亮さんはショルダーキーボードは使わないんですか?』
と聞かれるんですけど、僕はまったく使おうとは思ってません。



単純に僕がこれを使ってステージに立ってもステージ映えは絶対しないなっていうのと
演奏が雑になってしまうんじゃないかと思うと使う理由がないんですよ。
ステージングを重視することで演奏が雑になるのがすごく嫌なんです。
演奏でミスするのが凄くイヤなんです。
ショルダーキーボードは単純に弾きにくい。
だから演奏ミスする要因を作りたくないんです。
あとは前に出るよりたくさんのキーボードに囲まれて
その中でどっしりと構えている方が好きなんですね。

ただあれは持つ人によっては凄くかっこよく見えますね!
それはつい最近感じました。

とまあこんな感じで書いてみましたが
今日は此処までにしておきましょうかね。
眠たいんでね←

それでは!