ここ数日
エアコン使わずに
過ごしやすくなりましたね
少しずつ秋の気配を感じます

息子は夢に向かってサッカーが忙しくなり
成長とともに親子で出かける機会は
少なくなりましたが
夏に見た花火が今年の良い思い出です


女性とシンママ応援サポーターこと
こばやしりょうこです


先日、児童手当の案内が届きました

子育て世帯の皆さんは必見の内容ですね

必ず開封して下さいね


対象の方は届出用紙を記入して
提出を忘れずにしましょう

拡充?

何だか難しい言葉と感じた方もいたのでは

私もです^^;

子どもの年齢の制限が15歳から18歳に

広がりました


児童手当変更点

・今まで15歳までの支給でしたが、今年10月から18歳になった歳の年度末まで支給

・所得制限がなくなります!

・今まで4ヶ月毎の支給が2ヶ月毎の支給
・第3子の支給額が3万円に増額

→第1子の年齢により支給額が変わるので対象の方はチェックしておくことオススメします!

22歳到達後最初の年度末(4年生大学卒業程度)まで

※進学・就職問わず、養育している子どもがいる場合



社会で子育て世帯を応援
子育て世帯には

とっても嬉しいお知らせでしたね^ ^♪