こんばんは!!!


久々に、酔っぱらってる状態で、尚かつ、PCからブログUPしてますww

誤字脱字は予めご了承ください~!!


バーボン美味しいですーー^^



7月も6日目。

明日は七夕だというのに、梅雨が明けない関東地方。
1年に1回しか会えないのに、会えるかどうか?その時次第ってどうなんですかね??

雲の上の話は、天気なんか関係無いのかな??


そんな真夜中、ワタクシは最近のレッスンの内容を思い出しながら半身浴してますた。


お陰様で、ここ3年程レッスンのお仕事を継続させて頂いてます。


....で、何より嬉しいのは、生徒さんの成長を目の当たりにできる事です。


自分より人生の先輩である方々が、

「先生!先生!!」

って、お声をかけて下さって、相当練習しないとできない技術を覚えて下さってます。


自分自身、喜びと共に、勉強になる瞬間です!!


いつも有難うございます!!




そして、若人達^^



...若い人達の純粋なセンス・弾きたい!!っていう感情に、いつも何かを気付かせて貰っている気がします。


「聞いた事あったんで...」


...って言いながら弾いてるフレーズは、どれも昔から受け継がれているロックの名曲だったりして^^

70年代の音楽は、彼らにとって、お父さんが生まれているか???どうか??...っって感じなのかもしれないのに、聞いたことあるんですって。


ギターミュージック?ロック?の名曲の偉大さ・素晴らしさと、若人の探究心に感銘する瞬間でした。



...そすて、今月に入り、夏休み前の最後の講座等もあり、宿題も出したりしてたんですが、自分自身振り返りたくて動画漁りしてみますた。



....一人でも見てくれたら良いな...って思ってUPしますーー^^





以前もUPしたことありますが、このver,も素晴らしいし、音が鮮明でしょ??

....ほら、メインのリフはプリングを使ってる!!






お次。


.....この曲を弾いてた訳じゃないけど、このバンドはコレもヤバいと思うっす!!


このダウンピッキング、ワタスはできませんww

そりゃ、立ってシンバル叩きたくなるよねww





....ちなみにベースの人は三代目のハズ....

今のベースの人が以前サポートしていたアーティスト?バンド?の武道館ライブの映像に、偶然ですが、ワタクスがお客さんで写ってますww



&、↑のバンドのギター(カーク・ハメットさん)のお師匠さんはジョー・サトリアーニという人。


他のお弟子さん&スペシャルな方と共演しているグレイトな動画がコチラ!!






....で、もし、メタルに進むなら、この方達を聞くのは法律です!!


若い時...




熟成されてから...




何十年も第一線の帝王様は伊達じゃないです!!!

速く弾くとか、高い声で歌うとか、関係無い強烈な何かを、僕は感じてます。



...そんな訳で、少し鉄分が多いブログになりますたー^^



皆様、幸せな七夕をお過ごし下さい!!





やますた



.....音楽の内容っぽいブログも超久々ですねww


おやすみなさい!!