お着物 | 三河家諒公式ブログ 

三河家諒公式ブログ 

佳い好い日和〜いろはにほゑど〜

今日は・・・
呉服の大進さんの展示会に、お邪魔いたしました!

沢山の中から、チョイスしました着物を紹介しますね!

まずは・・・

黒地に花火の様な金箔の模様
それに少しおさえめな金地の帯
小物は、あえて黒の帯締め二本使いです!
インパクト大です(*^^*)


お次は

グレーと薄紫の色ちがいをアンサンブルで!
この雰囲気・・・好きですねぇ~(^з^)-☆


最後は

薄い辛子色の、よろけ縞
黒い帯でモダンな雰囲気・・・
竹久夢二の世界をイメージした、お着物だそうです!

着物大好きな私は、今日ビックリ・・・そして一安心

着物離れと言われますが、なんのなんの
大進さんの展示会場には沢山の、御客様
皆様目を輝かせ沢山の着物を御覧になり、お買い求めでした!
日本女性まだまだ、捨てたもんじゃありません!
着物って本当に良い物だと改めて核心しました!
私も、お着物の仕事しようかなぁ~
着るのが一番好きですけどね(*^^*)